Artesano de Circulos Concentricos

京の風景

a0070133_20333859.jpg

松の木にわんさか松ぼっくりが。。。。凄かったなぁ。

a0070133_20343326.jpg
a0070133_20344533.jpg

山の稜線が京都っぽいなぁと眺めておりました。
a0070133_20352293.jpg

川にせり出す、葉が落ち、真っ赤に熟れた柿の実がなんだか郷愁を誘います。
風情あるなぁ。
大通りからふと顔を横に向けるとこんな景色が一杯あるのも京都らしい。

a0070133_203745100.jpg

お客さんの殆どがこのサンドイッチをオーダー。
ふわっふわあっつあつ。。。。タマゴを4個も使っているそうですが空気をたくさん含ませてるのでむっちりしていないから軽く食べられちゃう。

a0070133_20394683.jpg
a0070133_20395636.jpg

90歳をゆうに越した店主。小さな厨房で、丸くなった背中がいとおしい。
黙々とタマゴを焼き続けておりました。
このおじいちゃんは、ざーっと考えても50年はこれをし続けているのでしょうね。。。
飽きもせず、愚痴も言わずに黙々とやり続ける姿はちょっと感動するな。

見習いたい。
a0070133_20424450.jpg
a0070133_2042561.jpg


先日突然、自分がイケてないって思った私。
お洋服も買わない。
デパートでは滅多に買わないだけで買うんだけどオリジナルでタイシルクオーダー稼業TAKI嬢にお願いしているわけです。
ふと自分の好みで作っているから私にはしっくりなんだけど、それとセンスがいいっていうのとは意味が違うなぁってなっちゃったの。

何を思ったか・・・ださっ!って思っちゃったの。
最近カジュアル過ぎだし。基本ちょっとフェミニンな服が似合うって言われるのに最近着てないし・・・

でネットで買いました。デパートでは殆ど欲しい服がないのもわかっていたし、好きなブランドがあるのですが殆どが扱っていない。
セレクトショップを覗いても1~2着くらいあるだけ。
で、ネットで検索したらあったので。
春から夏にかけての服だけど、滅多にないブランド(イタリア製)だから買っておきました。安かったしね。
a0070133_20514814.jpg

で、偶々目に付いた・・・あまりにも好みの紫だったからシルクシフォンのワンピースもついでに購入。
a0070133_20542740.jpg

綺麗な色だよー。
a0070133_20564684.jpg

ネックからフロントにかけて、ビーズがびっしり貼ってあります。けっこう重いから本物のビーズかも。

このブランドはどうやら青山に路面店があるらしい。
今度行ってみよう。

あーこの紫のワンピースを着てお出かけしたいな。

しかーし、これに合わせて下着を買わないとだめだとママさんから厳しいお達しが出てしまったのでまずはそこからスタートです。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-12-17 21:02
<< 女子ネタ もう死んじゃうかと思ったぁ >>