Artesano de Circulos Concentricos

気の利く女子って。。。

絶対的にモテるはず。

Nagieにはあるようでない。。。

だから今なわけですな(笑)

昨夜は職場の忘年会。

スタッフ10名。(うち男性4人)

さてお料理はアラカルトのよう。

チーフ的女の子にメニューを渡して、見繕ってオーダーしてと一言。。。

ずーっと決まらない。

自分たちが食べたいものは頼めた。

酒飲みの為の、おっちゃんの為のものをオーダーしてあげないととヤキモキしながら見ていましたが、全く頼める気配がない。

飲み物のオーダーが済み、お店の人がお酒を持ってくる時には食べ物をオーダーしなきゃのタイミングでしょ?

それに間に合う気配もない。

どうしていいのかわからずメニューを眺めるばかり。

イラっとしてメニューを、『貸して私がやるから!』と言って取り上げ、お刺身の盛り合わせや鳥肉の焼いたのやらイカゲソやら見繕って数品。
また大学病院に戻らねばならない若手男子にはガツンと飯を食わせなばとご飯ものをオーダー。

我ながら見事だと思う。

予算内(偶然ですが)でしっかりおさめ、テーブルの上もいい感じで華がある。

簡単なことなのにどうして出来ないのか?

20歳そこそこならそれも出来ないでしょうが30ともなればそれなりにそういうシチュエーションてあるよね?

で、モテたいって言うわけ。

Nagieがモテるわけではないけれど、心の中でこれじゃ難しくない?って思って見ておりましたよ。

こう言う時にさり気なく、年齢層や上の先生たちの好みを考えてサーっと注文できちゃうのがスマートな女子だと思うし、モテるんじゃないの?

それは仕事だけでなくて女子会でだってデートの時だって。。。。

男性と二人で行ったとしても、自分が食べたいものだけど、これだったら相手の人も喜ぶかしらぁなんて思いながら頼んだりしないものなのだろうか?

相手の人がのんびりと楽しくお酒が飲めるように気遣ったりしないものだろうか?

Nagieは基本自分からこれを食べたいとはあまり言わない方だと思う。どうしても食べたいものははっきりと言うけど。

あまりこだわりがないのとどちらかと言えば一緒にいる人たちが美味しく食べてくれたらそれでいいかないと思っているから。

好き嫌いの激しい私に気を遣い始めると食べたいものが食べられなくなってしまうこともわかっているし。

しかしなぁ、もうちょっと気の利く女子になって欲しいものだわ。

女子力って見てくれだけじゃない。

内面の女子力の方が絶対的に重要だよね。

久しぶりにイラっとした夜だった。


反省。。。可愛くない。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-12-20 15:47
<< ハウスアオヤマ@渋谷 女子ネタ >>