Artesano de Circulos Concentricos

んー心チクチク。。。

ここ半年、降って沸いたように突然揉め始めた。

職場が。。。。

はて?原因はどこだったのか?

全く訳がわからない状態。。。。(とはいえ、何となく揉め事の発信地はわかっていますが)

それは最悪の結果を招いた。

運営全般を見てきた敏腕マネージャーがもう耐えられないと退職となってしまった。

これは危機的状況なんだけど大丈夫なのか?

彼女の苦労を色々見てきただけに何とも悲しい。

そして元々彼女の上司に当たるコンサル会社の社長さんだった方が代わりに運営に携わることでどうにか。。。。しようとしているのですが。

彼は私が引き続き今までのように残ってメインで働くことを想定して引き受ける考えで、昨日来年は日数をかなり減らしたい。それが叶わないなら退職したい旨を話した。

この思いをいつまでも隠し通せるものでもないし、変に気を持たせても悪いと思い正直に今の気持ちをお話させていただいた。

院長には前から耳に入れているのですが都合の悪いことには耳を塞いで忘れてしまう癖がおありのようで。。。と。

その瞬間彼のテンションがかなり下がったのがわかった。

彼のがっかりしたような様子にちょっと心が痛む。

彼が、仕事での私の能力も、プライベートな私のキャラも共に気に入って下さっていることは理解しています。
あり難き事と感謝するばかり。

Nagieは彼のお母様の大ファンで凄く素敵なそして賢母。

彼女が育てた息子が悪いわけがないというのが私の彼に対する思いというか信頼というか信用。

正直お母様に会うまでは彼のことをよくわからない人という位置づけでした。
女でひとつ。。。きちんと子育て、そしてそれに感謝し親孝行なのだ。

もし違う環境だったなら喜んで一緒に働いたと思う。

そんなこんなでちょっと心が疲れている今日この頃。

3連休、街はクリスマスで賑やか。そんな喧騒から逃げるように静かな時間を。

お家でのんびり。。。心を休める。チクチクするこの心をどうにかしないと。

a0070133_21455492.jpg

本日のご褒美。軽く炙った唐墨に。。。。

a0070133_21464418.jpg

シャンパンのロゼ。

今年もあと少しで仕事も終わり。

来年も色々面倒ごとでスタートしそうな予感。

せめてひと時でも、緩やかに過ごしたい。




[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-12-23 21:50
<< お疲れさまぁ。 田舎モンには。。。 >>