Artesano de Circulos Concentricos

断捨離デー

お休みの定番、断捨離。

ここ数年、ものの見事にばっさばっさと潔く捨てているのでかなり物が減ってきました。

それでも毎回気になるところは出てくるしビミョーに物は増えるんです。

それにしてもこれまでの蓄積かかなり捨てる量は少なくなりましたね。
とにかく荷物少なにシンプルに暮らしたいと、前からの捨て癖に拍車がかかっているこの数年です。

クローゼットの服を綺麗に畳み直していたのですが、あまりにも冬物のニットが少ないことに唖然としやばくないかとぶつぶつ。でもいいです、これで。

夏は基本ぴらぴらワンピースしか着ないし。ぎりぎりの枚数ですが2枚くらいは既にゴミ箱が待っている系なので春になったら買い足そう。
ウールやカシミヤが着られずシルクかコットンのみのNagie。この素材のものは冬物では出ないからね。

そして母の昔の洋服。これがねぇ。。。モダンで素敵なのもそうなのですが確実にこのクオリティの生地は今では相当お値段出さないと手に入らないと思う。
その服たちを何とかNagieが着られるようにリフォームしたい。

ママさんももう年だから、いつどうなるかほんとわからないから、頂いたものは大切にしたい。
身に着けていたい。

今年は何だか色々疲れた年だった。

今までもっと辛いことはたくさんあったはずなんだけど、何だか違うのだ。

昔は辛いながらもどうにかスルーっと越えてきたけど、最近は中々ついていけなくなってきたね、これが年ってやつだねぇ。。。

ママさんと今朝そんな話をして仕事は好きだけど、この業界にはうんざりだよと。
どこの世界も同じであるとは思うけどね。関わる人たちがみな一様に変だと感じてしまう私。。。
自分も変だけどね。

来年はもっとのびのびといきたいな。
自分のペースでのんびりと。極端に言ってしまえば収入が減ってもいい、自分の好きなペースでいきたい。

がんばろーっと。

さてとー、明日からまたまたスタート。
まずは映画に行こうっと。

今年最後のママさんとのご飯は近所のインド料理店、シリバラジ。美味しいのですなぁ。
a0070133_223793.jpg

でかい(でか過ぎる)サモサ。これだけでお腹が一杯です。

a0070133_2234989.jpg

わりと辛さしっかりのがつん系サモサ。しかしここのサモサ生地はいつ食べてもうまい。

a0070133_2244989.jpg

ベジタブルビリヤ二

食べ切れなかったものはテイクアウト、お弁当にしてくれる。片付けの合間にチンして食べちゃいました。
a0070133_22694.jpg








[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-12-31 22:14
<< 【映】ミッションインポッシブル... 【映】無言歌 >>