Artesano de Circulos Concentricos

【映】ニューイヤーズ・イヴ

年を越してしまいましたが大晦日。年越しのカウントダウンまであと数時間。

8組の主人公がそれぞれの思いでその時間を過ごしていく。

1年前にプロポーズしたのに怖気づいて逃げ出してしまった男が再び。。。
一度きりしか逢った事ない女性の1年後にここで逢いましょうというメッセージを信じて向かう男。
冴えない人生を送っていた女性が、思い立って会社を辞め、自分への目標をたて実現していく。そしてそれを手伝う若き男。

ロバート・デニーロ、ヒラリー・スワンク、ハル・ベリー、ジョン・ボン・ジョビ、サラ・ジェシカ・パーカー・・・・そしてそして、アシュトン・カッチャー。

アシュトン・カッチャー好きなのよー。ちょっとロン毛で髭面はもう雰囲気がありました。
デミ・ムーアが惚れるのもわかるなぁ。確実に年上キラーだと思うな。

この映画いかにもいかにもな感じです。
監督がプリティウーマンの方というだけでもう大体わかりますよね。

でもハートウォーミングストーリーでよかった。
ありえないことが次々出てきて、出来過ぎってわかっちゃうんだけどそれもほほえましく感じる。
キラキラしていていいわぁ。
サラ・ジェシカ・パーカーはSATCそのままです。
どんな役をやってもキャリー・ブラッドショーになってしまうのは痛いのかどうかわからないけど、あのサラが好きなNagieにはありですありです。

思いの外可愛いなぁと思ったのは、冴えない中年女性役のミッシェル・ファイファーとザック・エフロン。ザック・エフロンは、ハイスクールなんとかっていう映画でしかイメージがないのですが、ちょっと雰囲気が違っていた気がします。こちらの方がいい。(見た目のことね)
ミッシェル・ファイファー可愛いなぁ。

今日はまたまた片付け。暮れにBOXを買いに行ったら18時までの営業で買えなかったので、今日朝イチえっさこらと出かけてきました。
片付けの傍ら。。。昨日から炊き始めた昆布の続き。途中山椒の実を投入します。
a0070133_1822442.jpg

昨日からトータル10時間くらい。かなり弱火で遠火。
a0070133_18233126.jpg

こんなに艶々になります。
ただ今回たまり醤油を切らしていたのでちょっと味にしまりがないっていうかキリッとした感じがない。
たまりを使うと薄味の中にもしっかりしたしまり感が出るんですねぇ。
初めてお醤油だけで作ったので初めてその差がわかりました。やっぱり必需調味料は切らしちゃいけないなと。作り始める前にチェックしないとね。

でもねぇ、これでも十分美味しいからご飯が進んじゃいます。えへへ。

さてとこれから料理写真の整理をしなければ。。。







[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-01-02 18:29
<< 泣きたいよー。 【映】ミッションインポッシブル... >>