Artesano de Circulos Concentricos

泣きたいよー。

貯まりに貯まった料理写真の整理を昨日と今日で頑張りました。
知らず知らずのうちにこんなに貯めていたなんて。。。

a0070133_0483462.jpg

一つ一つの献立も今習っている先生のレシピと過去の先生のものなど数冊の本で確認しながら写真を整理していくので思いの外時間がかかるんですなぁ。

もう左手、左肩、背中、目が死にそうです。
今日はピアスも仕上げたのでずーっと座りっぱなし、よくも飽きずに朝から晩まで座っていられるもんだと我ながら感心する。

途中、お出汁をしっかりとってカレーうどんを作って食べました。気晴らしですね。
関西風のちょっと甘さのある感じで作ってみましたが美味しい。刻みお揚げを入れ忘れたことが悔やまれた。

ピアス・・・こんな感じ。
a0070133_0532219.jpg

単純なのですが試行錯誤。本当はもっとぶら下げたかったのですがこれ以上すると何だか冴えなかった。
長さも散々鏡で見たり何度もためしにぶら下げてみたり。。。
ひとつの丸輪(丸カン)から全部をぶら下げたかったけどそれにはもうひとつちょっと大き目の丸カンが必要だと判明。しかもそれすると丸カンが目立ってちょっとイメージが違っちゃうなぁと。
チェーンの途中からぶら下げることも考えたけどそれも案外安っちくなるとわかりやめた。
全部のチェーンは取り外し可能でシチュエーションに合わせて石の数や長さを変えられるというカスタマイズ型。こんなのもいいかなぁと思って。

可愛いなぁ。私も作っちゃおうっと。

はぁ、料理写真・・・全部終わってプリントするのみのところまで行ったのに、何故か一月分だけファイルが開かないの。。。
何でだろう。

またその月だけやり直すかぁ。

もうちょっといいや。疲れたもん。

冬休みとは思えない疲れっぷりです。




[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-01-04 01:05
<< 恐るべし。。。 【映】ニューイヤーズ・イヴ >>