Artesano de Circulos Concentricos

徒然。。。

嫌いじゃないけど滅多に家でアイスを(外でもあまり)食べません。

そんな私がパッケージに惹かれて買い、美味しさにはまっているアイスが。。。
a0070133_21324167.jpg

これとは別にカップのもあるのですが濃厚なチョコの風味がいいのですよー。
さすがMEIJIさんどすなぁ。。。

松も明けました。ちょっと早いけどこれで。
a0070133_21341514.jpg
a0070133_2135210.jpg


何を隠そう(隠してねぇよって感じですが)私・・・SENRIフリークでございます。

SENRI???何それ?ですよね。

はいっ、山咲千里さまです。昔から大好きなんです。

近頃ではめっきりお見かけすることもなくなりましたが何をなさっていらっしゃるのでしょうか?

昔、私の行動エリアと似ていたのでしょうか・・・よくスーパーやカフェでお見かけしました。
素肌がとても美しく、清楚な雰囲気なのですが、モード感のあるフェミニンなお洋服をお召しになるその細さはあっぱれでした。

そしてTVなどではお見かけしませんが、私、彼女のブログをいつも拝見しているのです。
どういう印象を持たれるかは人それぞれでしょうが、彼女の美意識や感性、写真の醸し出すシュール感は堪らない。

そして彼女のお奨めしていた化粧品が気になって本日仕事返りに伊勢丹まで。
a0070133_21431896.jpg

んーパッケージが美しい。
a0070133_21434826.jpg

本当はブラシ付きのミネラルパウダーのみを買うはずがお店の方にすすめられてついつい。。。
が。。。ね。。。このクリーム凄く軽くていいんです。
私が脂っぽい肉厚な質感が好きじゃないのでお化粧するのは嫌いなんですといったらオイルフリーの乳液や化粧水も天然の薔薇のエッセンスを使って作ったものなどをご紹介くださった。
いやぁどれもかなり気に入りました。
私に化粧品でここまで買いたいと思わせたものは初めてです。
香りもものすごくナチュラルで、まるでアロママッサージを受けているような気分になってしまうんです。

さすがやぁSENRIさま。。。

で。。。色々見せられた後のNagieの口から出た言葉は。。。
『どれも凄くいいですねぇ、パッケージが。。。どこの化粧品もピカピカさせ過ぎでダサいですよねぇ、こちらのはシンプルでしかもスタイリッシュ。それだけで購買意欲わいちゃいます』
お店の方苦笑い。。。中身は?褒めてよってところでしょうね。
はいっ、貴方にはわからないでしょうが、私がここまで食いつくことはないのだよー、って言ってもそれでもたぶん他の方よりもうすーいかんじなんでしょうね。
基本化粧は面倒って人なので。最低限の必需のもの以外は買わない人だから。

そして仕上げはネイル。先月と今月は患者さまお奨めの新宿のサロンへ。こちらのキャンペーンネイルが驚くべきプライス。なのになかなか上手い。
ふだん行っているサロンで同じことをしたならば+3000円は避けられないと思う。
なのでキャンペーンが気に入ったら新宿に行くことにしたのです。
恵比寿のいつものサロンよりもちょっと派手なのですがまぁ致し方ありません。
このくらいまでは手袋しちゃうからごまかせると判断するわけです。
色さえ派手にしなければまぁ問題はないのですが。
今回はちょっと春を先取りして、軽やかなスミレ色というか薄めのラベンダー色にしました。
私のベストカラーでもあり大好きな色でもあります。
a0070133_224925.jpg


爪先が綺麗になるだけでテンションが上がるのは(いくつになっても、はい、おばさんでも)女子の楽しみですね。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-01-07 22:08
<< いよいよ始動。。。。 恐るべし。。。 >>