Artesano de Circulos Concentricos

SouRiRe@中目黒

去年の震災の頃にオープンし、ずーっと気になっていたお店。
やっと行くことができました。

今年になって、素敵なお食事の機会がなかったので凄く楽しみにしていました。
ちょっと分かりづらい場所もいい。
家から歩いて行けるのもいい。バータイムにはアラカルトで軽く食べて飲むこともできる。
なんて重宝な、使い勝手のいいお店なのでしょう。
a0070133_23561039.jpg

なんかのパイとなんかのサブレ。失念しちゃいましたがお野菜の味がとてもよく出ていました。
だったらわかるだろって話ですがね。
a0070133_23572687.jpg

おかわり希望の一品。蕪と蟹のババロア。
a0070133_23584332.jpg

蕪のキッシュ。
a0070133_23592733.jpg

4種の大根のサラダ、鰈のカルパッチョ
んー美味しい。鰈には一味だろうか?それともカラフルなペッパーをミルしたものでしょうか。。。
目にも美しいし味がピリッとしまって鰈の身が持つ独特のネットリ感と甘さにピッタリでした。
a0070133_023470.jpg

えーっと長芋と葱のポタージュで、葱をつけたオイルが上にのっていました。ほんわかとした味わいというよりも、意外に大人なお味でした。うまし。
a0070133_044741.jpg

鱗が怖すぎて度肝抜かれましたが勇気を出して皮も頂いてみましたが香ばしくて美味しかったです。
生感漂う火の入り方が絶妙で、鮮度が試される一品と感じました。
a0070133_064610.jpg

馬肉ハラミ。マスタードのソースでいただきました。歯ごたえ十分のお肉で、馬肉だけにとてもさっぱりしていてミネラルを感じる、何だかお肉なのに健康的に頂いたなって思える、なんともお得なお料理です。
a0070133_091376.jpg

友人はイベリコ豚。色が美しいですねぇ。昔では考えられないですよねぇ。完全に火を通さなきゃ豚肉は食べられなかった時代は終わったのでしょうか?
a0070133_0103655.jpg

素晴らしい!!!ほうじ茶のブランマンジェとアイス。おろしたての山葵とゲラン産のお塩。
いやぁまいった。アイスに山葵だよ。これがまた相性抜群で。おかわりしたかったけどお腹がね。

去年からリピートしている十番のお店にはかないません。そこは別格なので比較するのはやめますが
はっきり言ってかなり美味しいしお財布にも調度いい(飲む人のことはわかりません)
安心していただけるフレンチ。
今度はバータイムにお邪魔してみたい。

何といっても歩いて帰れるのがいいね。






[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-01-15 00:15
<< wakudokiな時間 【告知】 >>