Artesano de Circulos Concentricos

珍しく

腹立たしかったなぁ。

負の感情はあまり表に出さないようにしている。

そんな私が淡々と怒りをぶつけてしまったよ。

バイト先の分院長に。

とある事件が勃発。若干わたしも絡み気味の事件ですが私は相手にしませんでした。

そんなことって日常の私をみればあり得ないと思うからバカらしくて。

でも同じことでも人によっては物凄く傷つくのですね。

こんな瑣末なことでいちいちぶれるなと言っても難しい。折れた心はなかなか元に戻らないのですな。

結局その彼女は退職することになってしまった。

さて、こんなことの対処ができなかった分院長。

私にも何だか色々言っていましたよ。本末転倒な御意見をあーだこーだ。。。最初は我慢して聞いていましたというかスルーしていました。

でも途中から待てよ。。。たまには言うか。。。君のことでオーナーさんも心痛めてるって知ってるのかな・・・と思ってしまったわけよ。

私がバイトに行き始めてまだ数カ月、どれだけの実力あるスタッフが辞めたのでしょうか?
またぁ・・・えーまたぁって何度言ったかしら?

で、わたくし。。。
『先生、お願いしますよ、新人をきっちり育ててくださいよ、非常勤はある意味、さーっと治療してさーっと帰るってスタイルなんですから、新人であろうがなかろうが、最低限のこのクリニックのシステムは身につけておかないと』

それにも本末転倒な答えが。。。

で、わたくし。。。またまた
『先生ね、人が育たない、あの子はああいうこだからって言ってるなら対処するべきだし人を育てるのはその人の力量でしょ?育ってないってことはどういうことなんでしょうか?私は物事がうまくいかない時には必ず内省してどこが間違っているのかとかこうしてみたらどうかとか考えますよ。』

人を育てるってやっぱり自分の能力や器量の合わせ鑑みたいなもんで自分ががっつり映し出されてしまいますよね。

で、あーまだまだだなぁって反省したりね。

そういうことの繰り返しでしょ?

あー難しい。
週一しか行かない私がなんでこんなことを言わなくちゃいけないのかっていうかどうしてこうもお節介なんだろうか?

ばっかだなぁ。

でもね、えらいなぁ。結構大変なのに頑張ってるもんねぇ、男だなぁとも思うわけで頑張ってほしいなぁ。せんせ。

ポジティブな前向きなことならいくらでも協力するんだけどなぁ。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-01-24 08:48
<< うまい。。。パスタ GYOUKAI >>