Artesano de Circulos Concentricos

progress...glow up...

去年より散々繰り返してきたWAX。

3個目にしてやっと綺麗に出来ました。
a0070133_2374322.jpg
a0070133_238255.jpg

今回はノギスとお友達。しっかり計測しながら正中をずらさぬように頑張ったよー。

よし、クオリティー高めの原型ができました。

取りあえず今日はここまでで次の作業へ。

ACC(Artesano de Circulos Concentricos)のコンセプトを盛り込んだアクセサリーを作ろうとデザインしてみました。

宿題として出されたデザインを3つばかり書いて持っていき、フィリップさんがそこからイメージやアイデアを膨らませてまずは何パターンか試作してみようと。

書いていったデザイン画を昭平先生がイラストレーターを使って清書してくださる。笑顔でお願いするとやってくれると思うよというフィリップさんの言葉を信じてにこにこ顔で。。。
よっしゃー任せといてぇと。

1mm厚のシルバー板にスプレー糊でしっかり貼り付ける。
a0070133_2315842.jpg

糸鋸に滑りをよくするために蝋をすらーっと。
a0070133_23161366.jpg

フィリップさんのカメラが。。。
a0070133_23171333.jpg

中だけできたぁ。いやぁたったこれだけなのに糸鋸どんだけ折ったかしら。
糸鋸折りは私の得意技ですが今日が一番すごかった。お金勿体なぁい。
a0070133_23192227.jpg


しかしここまでの段階ですが上達したなぁと実感した。

へたくそでも続けていると少しは上手くなるもんですねぇ。
嬉しい。

今日は職場のスタッフちゃんのお誕生日。昨日、メンズドクターと話し合って伊勢丹まで走ってもらった。
a0070133_23231628.jpg
a0070133_23233344.jpg

蝋燭を立てて火を灯す。
a0070133_23243878.jpg

えらい喜びようにこちらも嬉しい。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-01-28 23:27
<< 冬はやっぱりおでんでしょー うまい。。。パスタ >>