Artesano de Circulos Concentricos

冬はやっぱりおでんでしょー

ってなわけで久しぶりの銀座。1年振り以上。御無沙汰しちゃったなぁ。

よく考えたらね、私おでんはここ数年ここでしか食べたことないかも。

元々外食でおでんの選択肢がなかったのもあるけどここ以外は別に行かなくてもいいな。というかここで十分満足できる。

御主人は、あのおでんの名店やす幸で修業した方で、お値段は、市井の人々代表のnagieの懐でも心配ないというあり難きおでんやさんです。

さてとまずはおつまみね。
ミツバのお浸しと自家製さつま揚げ。うまい!!
a0070133_2319349.jpg
a0070133_23195636.jpg


で速攻おでんへ。。。
a0070133_23203928.jpg

大根と豆腐。
a0070133_23211212.jpg

湯葉、若布、こんにゃく
a0070133_23231037.jpg

a0070133_23215529.jpg

やりいか(たぶん)季節ものでその日その日の品だそうで。今日はあったぞ。
a0070133_23234033.jpg

小松菜、たまご、里芋

どれもこれも見目麗しく、上品でいい。

仕上げはおでんのおだしをかけたお茶漬けです。これがまた堪らんのだよ。
a0070133_2325633.jpg


しかしのん兵衛二人のトークはいいね。
ジムミちゃんなんて愚痴を言ってるのに愚痴吐きトークですら冴えわたるネタ状態。笑っちゃってもぉだめ。

いいないいな。

アー楽しかった。


[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-01-29 23:27
<< 何年振りだろうな progress...glow... >>