人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

風情あるたたずまいの中で

白山にあるお豆腐料理専門店。

まぁお豆腐ですからね、味はまぁ・・・・仰天する美味しさはないですがうんうん。。。て感じです。

正直やはり京都の豆腐がうまい。

でもお店のたたずまいがいいのだ。
風情あるたたずまいの中で_a0070133_22412886.jpg

すべてが離れ風個室囲炉裏があって、火鉢には暖を取る炭が焚かれているのだよ
風情あるたたずまいの中で_a0070133_22385594.jpg
風情あるたたずまいの中で_a0070133_2239968.jpg

水とか火というものはまさしく原始的なもので人の心を癒すのだ。眺めていると凝り固まってしまっていた心の疲れが溶けていく。

風情あるたたずまいの中で_a0070133_22424032.jpg

ごま豆腐。今は無き原宿の月心居のを食べなれたわたくしといたしましては。。。やはりねぇ。
まぁあれを越えるものはそうないのでこれが標準的な美味しさなのでしょうか・・・
風情あるたたずまいの中で_a0070133_22445750.jpg

味噌田楽
風情あるたたずまいの中で_a0070133_22455548.jpg

風情あるたたずまいの中で_a0070133_2247421.jpg

食べたかったぁ、湯豆腐。

あれ?湯豆腐って柑橘ポン酢じゃなかったっけ?持ってくればよかった。。。かぼす。

でも湯豆腐食べられたから大満足。

でも・・・求めちゃうなぁ、私の好きな湯豆腐。

ん~今度京都に行ったとき夕飯に頑張って食べてこようかな。

しかしこの体のだるさは何なんだろうか?

花粉症のせい?風邪?季節の変わり目もあるね。

またあの絶不調がやってくる兆しだったらどうしよう・・・

もうあれはごめんだなぁ。

先月定期検診に行きそびれた。

今月は絶対に行かなきゃ

侮ってはいけないぞ。






by gota-de-fericidad | 2012-02-25 22:54
<< 医者の姿がわからない。。。 何だと思ってんのかな >>