Artesano de Circulos Concentricos

雪だったねぇ

寒かったねぇ

朝、どうしようかなぁ。。。やめようかなぁ。。。お休みかもしれないしなぁ

なんて思いながら外出。

晴れていたら歩いて行くところですがバス&電車で。。。
a0070133_2212555.jpg
a0070133_2214067.jpg


あーやっぱりねぇ。お休みだった、麻布食堂。この場所だもの。。。雪の日にわざわざランチをやるとは思えなかったけどねぇ。

しょうがない、前から入ってみようと思っていたチャイニーズレストランへ。

名前は失念。

おまかせ点心ランチ、貝柱のお粥&デザート付き
a0070133_21465446.jpg

かぼちゃのスープ
a0070133_21481583.jpg

シューマイ、ニラ餃子、蟹餃子、小龍包、湯葉巻き・・・・

あー私って食のアンテナが凄いなぁって我ながら感心する。うまい。

さてとーもしかしてやってないかもと思いながらまた戻る。
よかったー開いてたよ~。今日が最終日絶対見たかったの。

a0070133_2152880.jpg


彫金でフィリップさんとお話。。。キーマカレー。。。話していたら食べたくなって帰りに東急デパートでお肉などゲットして帰宅。

冷凍庫に保存してあったカレーベースを解凍してスタート。
a0070133_21545223.jpg

a0070133_21551989.jpg

a0070133_21574788.jpg

怠けものは違いますよー。料理の後はすべてのコンロを洗う私ですが面倒な時は使うコンロのところだけ穴を開けて後は新聞で覆ってしまいます。これいい方法ですよ。
揚げ物の時には壁も床も新聞で覆います。
a0070133_2204193.jpg

キーマカレーの彩。。。。グリンピースを買い忘れた。
明日入れよう。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-02-29 22:02
<< 長持ちする? 男の好み >>