Artesano de Circulos Concentricos

長持ちする?

今のマンションに引っ越しした時に仲良し従妹Su-mixにエレクトロラックスのコードレス掃除機を頂いた。

それがね、充電しても、蚊の鳴くようなウィーンて音がするだけで殆ど吸引しなくなった。

去年まではまだましだった。

もう新しいのに買い替えようと去年の夏ごろからずーっと決めていたのに中々最終決断が下せなかった。

で・・・・先週ついに・・・・

a0070133_21103177.jpg

makita。。。ご存じだろうか?ビルの清掃や電車の車内清掃のおばちゃん必携のメーカー。
いわゆる業務用。

軽くて、物凄く単純な作りだ。

充電パックは外付けなので買い替えもできるのだ。

しかも想像以上のハイパワー(噂には聞いておりましたが見事)

なんの意味があるのか分かりませんがLEDライト付きです。
a0070133_21133074.jpg

あまりのお気に入り具合に朝に昼に夕なにウィーン(というよりもグィーンボォボォ~って感じ)とるるるんらららんお掃除おばさんになっています。

さて昨日のカレー、いい感じでスパイスが馴染んでます。

で我が家のカレーの食べ方を

レタスにご飯を載せてカレーをかけ、包んでパクッといきます。
ずーっとこれの繰り返し。ままさんと二人でレタス一つ丸ごと食べちゃいます。

我が家は葉っぱや生春巻き用の皮など。。。ご飯とおかずを包んで食べるのが大好き。

神戸の三田屋というところの薄っぺらぁいハムをご存じか?
レタス、ハム、玉ねぎスライス、ご飯。これに三田屋の人参ドレッシングをちょっと載せて包んで食べるといくらでも入っちゃう。

洋風お寿司みたいです。

あー、食べたくなってきた。

今回ちょっとキーマカレーのレシピを変えようと思った。
ベースのスパイスを変えるべきか、キーマカレーのスパイスを変えるべきか・・・今日一日よくよく考えてキーマのレシピを変えることにした。

カレーベースはどんな色にも染まるようにしといた方が無難だなと思って。

来週はカレーベース作りに勤しみ、さらにはシトロン・コンフィと魚介を使ってタジン料理をしようと思う。

早く金曜日お休みにならないかな。

4月か5月の目標。月、火、金、土隔週半日、日・・・これにしようと思いまぁす。

そして退職、転職・・・・003.gif

ちょっと貧乏になっちゃうけどのんびり料理したり彫金したり。。。。

楽しみだ。

ふふふ。

[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-03-01 21:30
<< 恵比寿の小さな小さなイタリアン 雪だったねぇ >>