Artesano de Circulos Concentricos

えっ、えーーーっ。人生相談?

さてさてクリニックのことで色々やらなくてはいけないことが多々あって今日は、退職した敏腕マネージャーに来ていただいてアドバイスを~。

お昼の時間に来て、まずはご飯、ららん、るるん。

私たちのお気に入りラーメン店、満来。
券売機でメニューを選んでガチャン。。。

並ぶ。

大好きなマネージャーの腕に絡まりながらあーでね、こーでね。。。

マネージャーもうんうんて笑いながら聞いてくれる。

で、そんな楽しい会話の途中、隣のちょっとしょぼくれたお兄さんが私に話しかけてくる。

『ここはいつ改装したんでしょうか?昔は・・・・』

ぺらぺらぺらぺら・・・・ぺらぺら・・・・

『さぁ、私は最近ここを知ったので分からないんです』

『僕は昔モード学園に通っていて・・・』ぺらぺらぺらぺら・・・

どうやら失業中で、今就活らしくパン屋さんで働きたいのだそう。

某大手パンメーカーの面接でどうのこうの・・・他にもどうのこうの・・・・

あそこは寮があって・・・どうのこうの・・・・・

『決めかねていて迷っていて頭が一杯になってしまって・・・』

んーここで話すこと?しかも私初対面っつうか聞きたくないんですけどー。

でもそこはね、この私のキャラがね、人懐っこく話を聞いてしまうんですねぇ。

で、私がしたアドバイス
『あのね、お仕事は条件でしてはいけないと思いますよ、条件を重視してしまうと必ず後からあーじゃなかった、こーじゃなかったってなるきがします。あーここのパンが僕は好きなんだ、こんなパンを作ってみたいなっていうような自分の気持ち、五感っていうものを大切にしながら選んでください、きっとその方が幸せだと思いますよ』

『そうですねぇ、なんだか食べていくのに一杯で。。。』

『あっ、順番が来ましたよ。せっかく久しぶりに食べに来たのですから何も考えずに美味しいラーメンを楽しんでくださいね』

『そうですねぇ』

マネージャー笑う笑う。。。。

なんで先生って話しかけられちゃうんでしょうねぇ?

職場のスタッフも同じこと言っていた。しかもスタッフはこうも言っていました
『先生が優しくて楽しいのは一緒にいるからわかりますけどそうじゃないと、壁が凄いから話しかけにくいですよね、一見パチッてやられそうですものね、勇気がいりますよ』

私もそう思う。若干シャープな感じがあるのよね。(どこが?って思う方は私を知る方です)

過去に、バカなこと言ったらふんって言われそうとか遠い目で見つめられクールに笑われそうとか言われたことがありますよ。

んーそんなには嫌なやつではないのですがね。。。

しかし面白かった。





[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-03-12 21:04
<< デュバリー@池尻 ぎょっ。。。。 >>