Artesano de Circulos Concentricos

京都

料理稽古。

春やぁ。

a0070133_229161.jpg

旬の貝類が一杯の酢味噌和え。

a0070133_2210710.jpg

貝合わせ。
ひとつひとつ丁寧に仕込んだ旬の食材を綺麗に盛り合わせる。

和食ってほんと素敵。

a0070133_22122768.jpg

お稽古の後お気に入りの眼鏡屋さんへ。。。京都に行くたびに行かなきゃと思いつつ約半年。
やっと。
で可愛いピンクのフレームの派手なサングラスとどんな服にも合わせやすく通勤でも使えそうな茶色の無難なタイプの2種。
このピンクがねぇ似合うのだわ。ママさんに見せてもピンクがいいと言う。
お店のおねえさんもピンクは絶対買うべきと言う。

帰りに無性にお肉が食べたくて三嶋亭へ。サーロインステーキ。
a0070133_221807.jpg

ふぅ、美味しい・・・けどフィレがいいなぁ。

で、ここでね。。。オーストラリア在住で只今旅行で日本に来ているフィリップ兄に出くわしたぁ。
先週土曜日に初めてお会いし、これから関西へ旅行だとおっしゃっていた。

あまたある飲食店。。。なぜここに?

御縁を感じた。

私は食べたいものがあったのだ。タンドリーチキン。

席数8席という小さなお店。メニューはこれだけ。一本勝負。
開店と同時に行ってみたはいいものの予約で一杯だそうで。。。予想はしていたけど。

で、四条に戻って三嶋亭に行ったのです。
もしここでタンドリーを食べていたら絶対に会うことはなかったのだと思うと。。。


しかし豪華なご飯じゃなぁ。

あっ、私は母の高島屋カードで食べてますからね。

来月はお稽古はお休み。桜の頃の祇園のお店は大忙しですからね。

春は京都に行かないことにしていますがタンドリーを食べに行こうかなと思っています。

平日のランチ。たかだか2000円のランチの為に一緒に京都に行ってくれる心優しい人はいないかな。。。





[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-03-22 22:27
<< 告知 彫金photstream 諸々 >>