Artesano de Circulos Concentricos

ブログというものは。。。

若干脚色したり、言い回しを変えてみたりして色をつけた方が面白い。

なかよしジムミちゃんは自身の身の回りで起きた出来事を赤裸々に衝撃的に書いています。
お笑いのテイストも含む彼女のブログは、読み手がこう書いた方が面白がるかもとか、ネタ的にこっちの方がいいなとか考えながら書いているのだとか。。。

わかるわかる。。。

私のブログも多少、文章には色を付けたりしています。
こう書いた方が読み手の想像の世界が広がるだろうなとか、文章を読んでその光景を頭に描いた時にふんわりするだろうなとか考えて。

本当のことだけを書いているのですが色を付けた方がやはりいい。

今日は職場でこんな話で盛り上がった。

あと1カ月ちょっとで朗読会です。少し焦ってきました。
といっても始まってみないと分からないところもあるのですが・・・
少しずつですが申し込みの方も出てきました。

一人でも二人でも申し込みがくるとほっとする。少しでも席を埋めたいし、演者の方がやる気が出る雰囲気にしたいし。。。
そのために少しでも出来ることは頑張りたい。
a0070133_2174254.jpg

まだまだ小さな、赤字覚悟のイベントですが少しでも長く続けられるように工夫をして、せめてチケット収入代と支出がイコールになるようにしたいものです。

夢はスポンサーです。

一歩ずつ頑張らなくてはね。

お申し込みは、お名前、申し込み人数、ご連絡先を明記して
artesano.c.c@gmail.comのアドレスまで。

今日、元敏腕マネージャーがクリニックに来てくれた。みんな嬉しそう。
で、この4月からお仕事をしているのだけれども数軒持つ法人にてその内の1軒の経営立て直しを打診されたとのこと。。。
そして彼女の出した条件が私と組んでやりたい。。。それ以外は引き受ける気がないと。。。

涙出そうだった。

その言葉に、万が一、オーナーがその条件をOKしたならば、覚悟を決めるしかないなと気を引き締めた私でした。







[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-04-12 21:11
<< んー複雑 のんびりモードな一日 >>