Artesano de Circulos Concentricos

彫金

第2作目。。。これがまた難儀でした。

大嫌いな、苦手なバーナー作業の連続。

まず原型となるハート型の丸を1枚作り、同じものを数枚鋳造する。
それぞれを平らに磨きをかけたら半分に切っていきます。

それからが~泣きの作業の連続でもう気が滅入りそうです。
ご近所出張で途中から放置状態。。。ついてくれる人がいないなら一人で頑張るしかない、誰も頼れないよー。
フィリップさぁんて呼んでも来てくれないよー。
a0070133_21351980.jpg

最初の一枚目はこうやるんだよーってデモをしてくれたのでとにかくよく見る。
何度も失敗しながらようやく2枚目。

3枚目は間に入れるので中心に合わせる面を斜めに両サイドから落としておきます。そうすると中心に隙間が開きませんね。
a0070133_2139273.jpg


何度も失敗をしながらもなんとか一人で頑張りましたよー。もう終わった時には、ホッとしたのと疲れたのとで奇声を上げる。
みんな笑ってました。&褒めてくれました(子供のようなのでしょうね)
a0070133_2142247.jpg


可愛い。ペンダントでもオブジェとして飾っても、クリスマスのオーナメントとしてもいいですねぇ。
a0070133_21432436.jpg

んー我ながら見事だと思うなぁ。概ねまっすぐな線になっていますもの。

若干納得いかないところがあるのですが自分ではとても修正できない。。。怖くて。

今度の時にフィリップさんに直してもらいたい。

難しそうだけど。

しかし達成感のある作業だった。





[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-04-15 21:46
<< ご近所癒し食 恋い焦がれた君に。。。 >>