Artesano de Circulos Concentricos

セミぷぅの間に

しておきたいことがある。

で、今マンションの内見めぐり。

今日は2件。
代官山から徒歩8分。古いマンションだけれど中は綺麗で驚きです。
a0070133_2211192.jpg

ガラス窓が一杯で明るい。2階だけれど周辺のマンションも綺麗だから窓からの景色もそう悪くない。
a0070133_22135397.jpg

クローゼットですが寝られそう。んー物置兼作業場としても使えそうなスペース。
a0070133_22144173.jpg


いやぁ、こちらの会社(ハイアーグランド)の直接の取り扱い物件はリノベーションのレベルがいい。

数社で協定を組んで、ある一定の基準を設けて保証制度を導入しているのだそう。

壁紙やキッチン周り、それぞれに保証期間が違う。そして業者負担の形にしているので、施工業者もそれなりに仕事をしないと自分のところに返ってきてしまうからしっかり仕事をしている。

今住んでいるマンションのリフォーム状況に不満を感じている私にはむむむです。

この会社の社長さんは全くの畑違いから不動産業へ転身したらしい。

気さくでとても感じのよい方です。そして物凄く正直(私の勘でしかないけど)

中目黒(恵比寿)でもう一軒見たのですが、最初に、ここはフルリノベーションじゃないので期待しないでください、ただ僕の好きなマンションの一つなんです。と言う。

レトロ感と不思議な間取りに魅了された。自分が形にしたいことにマッチしそうだと思った。
場所はロビンズクラブの庭くらいの勢い。
でも欠点も色々とあげてくださった。

それがかなり私の首を縛ることばかりで。。。。私のやりたいことを考えるとここはやめた方がいいという。

私が意外にも惹かれていたことに驚いておりました。

雨が降り出して。。。行きたい場所まで車で送って下さると言う。

スーパーに行きたかったから。。。

なんだか既に友達のよう。

悩むなぁ。

帰ってきて片付けをしながら、マンゴープリンが食べたいなぁと思って。サクッと。

a0070133_22254530.jpg

味付けはハーゲンダッツのバニラ。単純なレシピだけど都内某有名チャイニーズレストランのマンゴープリンのレシピはこれと一緒なほど。
a0070133_22274555.jpg

ざっくり切ってちょっと手で握りつぶす。これポイント。レモンを搾るのだよぉ。
a0070133_2231660.jpg

後は適当に混ぜ合わせて終わり。冷蔵庫ポ~ン。
a0070133_22321896.jpg





[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-05-04 22:35
<< 徒然 本日の一言 >>