Artesano de Circulos Concentricos

明日は仕事かぁ。。。グスン

連休最後を満喫してきましたぁ。

昨日開いてなかった御苑まで。伊勢丹に匂い探しのついでにね。

ひとしきり散策してお腹がぐぅぐぅになったわたくし、そうだっ、滅多に来ないエリアだから隋園別館で水餃子を食べて帰ろうといそいそと向かう。

どのくらいぶりに来たろうか?しかもランチは初めて。

やややっや、安い!!!!

ワンコインで済むものもあるじゃないかぁ。この近所に勤めていたならば週の大半はここで済ましてしまいそうだ。

飲茶セット750円。

水餃子+本日のスープ+エビタンメン+チャーハン+杏仁豆腐

食べきれないよー。
a0070133_2073879.jpg
a0070133_2081165.jpg

もちもちぷりぷりの餃子。。。。茹で時間が少しかかるのだろう、出てくるまでにちょっと間がある。その間食欲に任せてスープや麺やご飯を食べないように頑張るのだ。
餃子がメインですから。

しかしこれを食べきる女子はいるのかと思っていたら目の前のOLさんはばっちり完食していました。

まぁ私、こう見えて意外に少食ですからねぇ。

友人曰く、勢いはあるけど食べないよねぇ。。。だそうです。

ママさんの夕飯用にお土産を買って伊勢丹まで。今日こそ。。。。
昨日頂いたサンプルと今日の目的diptyqueの香りとで決めてしまおう。

さてセミぷぅですからね。夕飯作らないとね。
今日は暑かったから茄子を揚げて出汁に漬け込んで冷たくしていただきましょう。
a0070133_20144243.jpg

本当は揚げるんだけどねぇ、油が勿体ないから焼くよー。
a0070133_20151493.jpg

冷蔵庫へぇ
a0070133_20154070.jpg

大根買ってくるの忘れた。。。大根おろしと大葉があると美味いのだぁ

残った茄子は茗荷と針生姜で、軽く塩して明日の夕飯。
a0070133_20172026.jpg
a0070133_20174583.jpg

そして水餃子ねぇ。

これにサラダと豆腐と漬物。

お野菜たっぷり栄養ばっちり。

意外にマメだよねぇ。案外主婦向きか?

仕事と両立は無理だなぁ。世の働く主婦の方は凄い。

はぁ明日は仕事かぁ。

って明後日また休みじゃん。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-05-08 20:22
<< 気ままにぷぅらぷぅら。。。。 セミぷぅ日々満喫中 >>