Artesano de Circulos Concentricos

今日も一日。。。マイペース

午後は朗読会で使う書を持って会場へ。

とにかく会場の設えをするアートディレクター友に見てもらわないとと思って。

よかったぁ、見せて。

私の予感的中。想像以上に飾り方が難しいと初見で思った。

絶対見てもらわないとまずいと思った。

先週まで2週間以上、超危険区域の南米に撮影で行っていて帰ってきたばかり・・・まだ時差ボケが・・・

お昼は外でランチでもしようかなと思ったけど、そうだ、先週カレーベース作った時に使ったトマト缶の残りがあったっけってことで簡単アラビアータ。

a0070133_22462482.jpg

美味しそうに出来たぁ。盛り付けもバランスよくてちょっとお店のみたいでしょ?

さぁてと出かけるかとまずは本屋さんへ。次回の朗読会の本をちょっと見ておきたくて

会場の下見して(おぉ、わたくし、久しぶりに怒りました。声が激しくなりました。同じことでイライラしていた友は我慢していました。友はじーっと私が落ち着くのを待つ)大体の見当をし必要な備品を聞いて。。。

のんびり撮影の話や今後、私はどうするのか?いい機会だからこっちの世界に来いよという。
いまさら新しい世界に行って通用するわけがない。

もしそうであっても自然に引っ張られていくのが一番いい。

たとえば業界の方が今回の朗読会を観て何か一緒にやってみたいと思ったとか。
何か人脈が拡がるようなね。

でもパーティや料理に関する企画や音楽、そして朗読会などはこれからはコンスタントに今まで以上にやろうと思っているし、ジュエリーの製作もきっちりとやろうと思う。

正直、今、凄く心地いい。

そしてまた常勤でクリニック勤務をしたら1年後に同じように苦しくなることを繰り返すのも予想がつくなと彼は言う。

そう思う。

だからそうならないための工夫をしていかなきゃね。

チェックした備品を買って帰宅。

夕飯は、ストックしておいたカレーと先日作った花山椒ピクルスとオリーブオイルでベビーリーフと魚介のサラダ。
a0070133_22581821.jpg

器はお気に入りの柳下季器さんのもの。ちょっと素敵でしょ?

我が家のカレーの食べ方はいつもこれです。
a0070133_22594175.jpg
a0070133_22595777.jpg

とにかく葉っぱで包んで頬張ります。

美味しいのだぁ





[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-05-14 23:04
<< もうすぐだよー さすがやぁ >>