Artesano de Circulos Concentricos

ふぅ。。。。

今日はのんびり。。。本当に今のスタンス、週3日で仕事がしたい。可能ならね。
あと一日増やさないとだめだろうなとは思いながら週3日でいいように副収入を考えていけばいいとも思う。

まっ、なるようにしかならない。

さて今日は御徒町までピアスのパーツをゲットしに。10組欲しかったけど。。。。店員さんが7組くらいしかないという。それでいいです。

結果5組。

全然違うな。

で、気になっていたカレー屋さんへ、ヴェジハーブサーガ。
完全菜食。

ひと頃私もべジーな時期が10年くらいあったっけ。

ベジタリアンを返上してもお肉は余り選択肢になかった。

お肉も外で自分から普通に選ぶようになったのもここ5年くらいじゃないかしら。
人が注文すれば食べるけど自分からは頼まなかったものなぁ。

私もベジタリアンのカレーも習ったし、北、南両方のカレー習ったしで期待しちゃうわぁ。

さて壁にはこんな文句が貼られていました。
当店のカレーは一から丁寧にお作りしている為かなりお待ちいただくケースがあります。

なるほどかなりとはどんなもんなのかと思ったけど20分は待ってなかった気がします。
ただ1時間のお昼休みの中でだと若干厳しい人もいるかも。

私が注文したのはカレー3種にサラダ、パパド、ラッシー。そしてライス。ナンも食べたかったけどどういうわけかナンだと入らなくなっちゃうのよ。

a0070133_18361949.jpg

a0070133_1894230.jpg

5種類の豆のカレー。

一口含んでもう絶句。野菜だけなのに奥深さを感じる。スパイスの力って凄い。クローブ、カルダモン、アニス(たぶん)ほかマスタード色々。
作ってみたい。

a0070133_1815257.jpg
a0070133_18154335.jpg

野菜のキーマカレー。これは定番メニューだそう。あーもぉ体に優しい味で。。。病みつき。
a0070133_18353541.jpg

a0070133_1817525.jpg

酸味の効いたトマトベース、揚げ茄子入りカレー。
これがまたがらっと味を変える。本当に酸っぱい。あーこれに近い味、レシピがあるぞ。探そう。
カシューナッツを使っていなかったっけなぁ。
調べよ。

食べ終わった後、胃とお腹がぽかぽかになって、家に着く頃にはお腹の調子も。いいわぁ。

夜来たい。誰か行こうよー。

またランチに行こう。金曜日のランチに行きたいがライタ(ヨーグルトのサラダ)&ビリヤニが食べられる。
大好きなのよー。

来月から金曜日は仕事になる。行かれない。。。1日だけお休みをいただいてるからそこで絶対行かなくちゃ。

しかもびっくりした。このお店のオーナーさんは私がよく天然石ビーズを買いに行くところのおじさんだったよ。
そこね、高いのですがクオリティーと揃いがいいからついついね。

気をつけないとあっという間に2,3万飛んでいっちゃう。こわいこわい。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-05-21 18:30
<< 今週はお仕事モード 景気づけに >>