Artesano de Circulos Concentricos

帰省

1年ぶり?くらいに帰った。去年の今頃は仕事してたんだよねぇ。

絶対食べたかったのは・・・・

餃子。

今回はまず帰った日の夜に夕飯で正嗣の餃子を食べた。

次の日、歯科検診帰りお腹は正直空いてはいなかったけど食べるに決まってる。

さてさて香蘭。
a0070133_22371934.jpg

ラー油もよく見てみるとお店によって大分違う。香蘭のものはクリアな綺麗なオレンジ色で唐辛子も大粒。
a0070133_22382718.jpg

美味しい。とにかくさっぱりしていてお腹が空いていたら軽く4人前はいけます。

次。。。香蘭を出てすぐにみんみんに向かいました。時間を置くと食べられなくなるから。
そこまでして食べなくてもですが。。。。食べたいんだもん。
a0070133_22404497.jpg

なるほど・・・普段は何とも感じなく食べていたけれど、はしごすると味の違いがわかりますね。
みんみんは皮が厚くてもちもち。焼き方も神楽坂の飯楽と似ている。
野菜のカットも大きく若干辛みがある。

ラー油は
a0070133_2243262.jpg

濁りのあるオレンジ色で唐辛子も凄く細かい。だから濁るわけですな。

結果・・・・やっぱり香蘭が好きってわかった。
美味しいものは美しい。美しいものは美味しい。写真でも分かりますね。

正嗣は甘いのだなぁ。飽きる。。。

来週も帰るかも。
叔父がちょっと治療を手伝ってと言っているから。
そしたら今回、ご近所に不幸があったり、身内が入院したりで行けなかったお寿司だなぁ。

昨日またまたマンション内見。恵比寿から徒歩7分。
a0070133_22483264.jpg

1LDK。4畳半くらいのお部屋の仕切りドアはこんな感じ。コンクリートじか塗り。クロス張りじゃないのは確かにいい。
アメリカンカントリー風のざっくりペンキを塗られた扉にはアメリカ製のアンティークの真鍮飾りが。
これは好き嫌い分かれるね。
a0070133_2251587.jpg

キッチン部分にはこんなナチュラルテイストの木のカウンター(?)が。オリジナルなんだそう。
確かに壁にこういう木の台を付けたいと思っていますが私が付けたいのはもう少しスタイリッシュなどちらかといえば北欧風です。
もうTU-JEEにお願いしてあるし。
a0070133_22545138.jpg
a0070133_2255785.jpg

これも分かれますねぇ。お手洗い部分。ピピ@ピピンクです。しかもハリウッドライトですよ。ん~。
確かに面白い。

どうなんだろう。時間貸ししたいと思っているんだけどこの個性は・・・今流行りの社外ミーティングとかでは需要がないかしら?
それとも面白いってなるのかしら?

結局やはり前に見た代官山のリノベーションのクオリティの高さにはかなわないって感じた。
住居を主体にリフォームしているから決してスタイリッシュではないけれど、今のマンションに越す時に不動産屋さんにアドバイスしていただいた地味な作りが一番いいって言葉が忘れられない。

人は最初だけなんですよ、可愛いだのかっこいいだのに食いつくのは長くストレスなくって考えるとふつーが一番なのだ。

取りあえずもう少し物件を見つつ検討ですね。

みんな遊びに来てくれるかな。

月に二日ぐらいNagieバーを開催しようと思うけど。

それとかのんびり飲みたい時にここでまったり飲むのもいいよね。

みんなに利用してもらいたい。

共有スペースとして。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-05-25 23:08
<< 一日没頭した 今週はお仕事モード >>