Artesano de Circulos Concentricos

一日没頭した

彫金に。。。。

朝10時半にクルーシブルへ。

大体1時間はお話したり、朝ごはんを軽く食べたりして過ごす。

その後にやっとエンジンがかかり始める。

今日は先日鋳造に出したWAX型が仕上がってきたのでそこからの作業。ここまできたらあともう少し。
来月には終わるね。

a0070133_20403923.jpg
a0070133_2041296.jpg

最終的にはもっとピカピカにしますけどかなり綺麗です。おぉ、フィリップさまが映っていますね。

a0070133_20414477.jpg

黒蝶貝を嵌め込んでみました。黒蝶貝の周りにデザイン&貝の保護を目的として18Kのフレームを。

a0070133_2044310.jpg

青みがかった18K。この青金と言われる色が一番好きです。アメジストと合わせてもモードな感じで綺麗だしターコイズもいいのです。
これをローラーにかけて最終的に1mmの細さまで伸ばします。
a0070133_2046866.jpg
a0070133_20462510.jpg

1mmになったら今度は丸い線を平たく潰していきます。これはあっという間に出来ちゃうんですねぇ。

a0070133_20473852.jpg

それを焼きなましながら手で貝に合わせて曲げていきますよ。

あと少しというところで。。。。。
a0070133_20482859.jpg

折れた。。。。ついでに心も折れたので今日はここまでにして。次回やり直します。

18:30退出。お疲れ様でした。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-05-26 20:52
<< 餃子ナイト 帰省 >>