Artesano de Circulos Concentricos

餃子ナイト

大好きなお仲間、daisukeさまとtu-jeeと餃子ツアー。

この二人、ほんとに不思議だ。一緒にいるだけで癒されるのだ。

穏やか、優しい、ほんわか、そしてなんとなくテンションが3人似ている、のんびりや。(って思っているのは私だけだったりして)

daisukeさま幹事の餃子&新宿バーツアー。

まずは高田馬場餃子荘ムロ。
a0070133_11284644.jpg

皮は薄いのですが案外もっちりしていました。確かにこの薄さでいい。厚かったらちょっと存在感あり過ぎかも。
八角、シナモンがちょっぴり効いた個性派餃子。ホワイト餃子や市川の名店ひさご亭の似ています。

ひさご亭といえばタンメン。。。。以前は駅前にありましたが今は移転しているだろうな。

餃子といえばビールですな。

a0070133_11342349.jpg

タレは辛子酢醤油。なるほどねぇ。

a0070133_11375558.jpg

なんと言いましたか、豚の臓物の煮物。これはビール族には堪らない一品ですねぇ。
おぉtu-jeeにはハードル高すぎたぁ。

鱈腹食べてタクスィで新宿3丁目(2丁目じゃないよー)に移動して中々のソウルバーへ。
daisukeさま&tu-jeeさまは音楽好き。

私も詳しくはないけれど音がないと生きていけないって気がしている人種。

いい音楽に身を委ね、のんびりお酒を飲みながらたわいもない話に耽る。

なんて心地いい時間なんだろう。

帰りにはCDのお土産をいただいてご満悦ご帰還。

凄いなぁ。tu-jeeにはtu-jeeに合う、聴いてほしいCDを私には私が好きそうなCDをセレクトして。。。

a0070133_1148133.jpg

ほぉ、聴く前に想像していたのとは違い、とてもエレガントなメローな音。大人の女性が素敵に着こんでかっこよくお酒を飲む時にあってほしい感じ。

あれ?私のイメージ?あれ?

きっとそうに違いない。げらげら・・・げらげら・・・・

あー楽しかった。

そして果てなく続く餃子探訪。か?




[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-05-31 11:51
<< utage 一日没頭した >>