Artesano de Circulos Concentricos

あと一息

現在、製作中の指輪も大詰めです。

前回ポキッと折れて心も折れた。。。。あの作業から。
a0070133_2057391.jpg

今回は失敗なく。。。。だって金線が残り少ないから失敗したら金線作りからやり直しだから。
慎重に慎重に。。。。
a0070133_2058327.jpg
a0070133_20583930.jpg

前作はこの作業もフィリップさんにやってもらったねぇ。今回は全部自分で曲げました。
不思議なんだけど確実にできるようになっているものなのですねぇ。そして確実に手が早くなっている。進歩が見えて嬉しいしこんなのろまで不器用な私に一生懸命教えてくれる先生に感謝だな。

昔からそうだった。決して器用ではないから覚えるまでは人よりも時間がかかり練習が必要だった。
でも覚えた後は驚くほどスピーディになっている。大学の頃からだ。

a0070133_21443.jpg
a0070133_2142279.jpg


a0070133_2151438.jpg

乗せてみたぁ。

a0070133_2165330.jpg

フレームをリング部分に付けていきますが、少しでもずれたら黒蝶貝が入らなくなります。
物凄く慎重さを要する作業。

ってことでぇ~あっさりフィッリプぅって声を上げる。
さすがに彼も承知しているからやってくれる。

冗談一つ言わず、瞬きすることなくひたすら火に向かって。。。。

終わった時には目が赤かった。

途中もうここまでくれば大丈夫ってところで『Nagiちゃんやってみる?』というけれど

間髪入れずに『いいっ。。。』

うんうんって言いながら続ける。

ありがとー。

あとひと踏ん張りだけどここからは失敗できない作業の連続だから概ね師匠の作業だな。

よろぴこぉ。





[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-06-06 21:15
<< 丸の内詣で 優雅な時間の後には >>