人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

美味しかったぞ。。。。

お気に入り店に登録されているaruru@渋谷松濤。

渋谷の雑踏を抜け、ほっとため息をついた頃に小さなお店が見えてくる。カフェのような風体の可愛らしいビストロ。

久しぶりの友と・・・・ほんとどのくらいぶりだろう・・・って半年くらいか。
このくらい会わないことって普通かもしれないね。

美味しかったぞ。。。。_a0070133_20393267.jpg

こだわり野菜のバーニャカウダ風サラダ。馬になった気分で最高っす。

美味しかったぞ。。。。_a0070133_20402324.jpg

こちらの名物料理のひとつ。キッシュ。。。。という名のスフレってところでしょうねぇ。ふわっふわなの。
美味しいのぉ。キッシュロレーヌ

美味しかったぞ。。。。_a0070133_20414578.jpg

仔羊。。。クミンがしっかり効いていて美味しかったなぁ。欲を言えばもう少ぉし火入れは弱めでいいかなぁ。
ん~でもなぁがしがし歯ごたえ満点のこれもありだよなぁ。

と・・・突然WAKANUI@麻布十番に行きたくなった。食いてぇ、niku。

大食の友ですがさすがにお腹が一杯?いやっ私の量に合わせてくれていたと思う。

お腹一杯だったけどどうしても食べたかったぁのこれ、はちみつレモンのソルベ
美味しかったぞ。。。。_a0070133_2045858.jpg

酸味と甘みと苦みのバランスが最高でしたよ。何といっても美しい。宝石のように光ってると思った。

お店を後にして…振り向けばそこにあるくらいの時間しかたっていないのに既に再訪したくなった。

また行かなきゃ。

次回は4人だな。

そのくらいいると色々食べられて楽しい。

ところで私はこちらのお店に伺ったのは恐らく4月。友人と3人で。。。。

お店のマダムは私のことをしっかり記憶に残してくださっていた。特にお話をしたわけでもないし何かやらかしたわけでもない(今回はやらかしたけど。。。。内緒)

彼女いわく『なんとなく目立つ雰囲気・・・眼力が印象的で、同業者かなぁと思ったとかいずれにしてもサービス業に違いないと思いました』

確かにね、目力はあるらしいっていうかただでかいだけだと思うんだけど。
仲良し友にあんまり見ないでガラスみたいで吸い込まれそうだからと何度も言われたこともある。
怖いとまで

自分の色々な所作や行動は無意識だからよくわからないのですが、彼女が言うには、お料理の説明など話しかけた時にしっかり目を見て受け答えしてくださるお客様は実は殆どいないのだそうで、私はしっかり目を見てお話をうかがっていたのだそうで物凄く印象的だったそうな。

なるほどねぇ。。。。実はこれ京都の某有名和食店でも言われました。お店を営んでいらっしゃるのかと聞かれたが、その時は不思議に思いましたがこういうことなのでしょうかね?

いずれにしても有り難い?いやっ、そうでもないかぁ。目立っちゃうとなぁ。








by gota-de-fericidad | 2012-06-17 20:48
<< 本当に楽しい夜だったぁ・・・よなぁ。 こんな企画しちゃいますよ。 >>