Artesano de Circulos Concentricos

ふぅまだまだだな。

只今取組中の指輪、いよいよ大詰めです。

今日の作業が最大の山場です。

もうここは絶対に絶対に失敗できないところ。。。。失敗したけど。

花弁の中心に付く18Kの丸玉を作り芯を立てます。

それにダイヤを埋め込んでいきます。ダイヤの径はわずか1,35mm小さい。。。。
a0070133_22412277.jpg
a0070133_22412972.jpg

まずは練習。。。この段階まではよかった。自分でも中々と思った。。。

本番。。。。緊張がピーク。お腹が痛いっていうか体が痒い。私緊張やストレス、疲れると蕁麻疹が出始める厄介な体質でして。。。

途中まではよかった。。。。崩れた。。。。

2回の失敗は許されない(材料&作業の関係で)ご近所出張のフィリップさんに代わって昭平せんせが手助け。
私が記憶しているやり方(フィリップさんのやり方)と違う。出来上がる結果は同じでもプロセスはそれぞれですねぇ。
a0070133_2246359.jpg
a0070133_22463049.jpg

Ⅴサイン、余裕の昭平せんせやね。
a0070133_2247297.jpg

a0070133_22472912.jpg

さすがやぁ。。。。先生やぁ。。。。

今日の作業はここまで。

出来あがったそれぞれのパーツを組み立ててみた。
a0070133_2248294.jpg
a0070133_22483771.jpg
a0070133_22484623.jpg



次回アップやな。


[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-06-19 22:51
<< 薮原検校@世田谷パブリックシアター のんびり >>