Artesano de Circulos Concentricos

あっそそそそうですかっ。。。。

今朝、駅の階段を大きなきゃりー片手にがたがたと階段を下りるおばちゃま

年の頃は・・・60過ぎくらい。

私『お手伝いいたしましょうかぁ』とお声かけしてみた。

そしたらそのおばちゃまの答えが傑作だった。

『有難うございます。。。でも貴方の方がか弱そうよ。。。。』

まぁね、ちっちゃいからそう見えるかもね。

確かに力ないかもね。

でもさぁ。。。とほほほ。

午後一の患者さん、4歳の女の子。我儘放題だそうだ。

いつも大泣きしては全然治療が進まないのだそう。

カルテに。。。チョコを待合室で食べさせるとか色々書いてあった。

非協力児とまで。

スタッフが凄いですから先生頑張ってと言うから覚悟しておりました。

ん~確かに若干困ったチャンだった。

しかし私の鬼気迫る感じっていうか、やばい、この先生怖いかもと子供が感じるのでしょうね。

観念しておりました。

わりかしすんなり治療も終わりました。

ほっ。

診療の後はご褒美が必要。。。これしちゃうとだめよねぇ。躾にならないんだよねぇ。

でお母さんの質問が・・・・
あと何本くらい治療が必要ですかと。

カルテを見ればあと8本はある。

とてもじゃないけどまとめて出来ないから8回くらいはかかると。

そして私の爆弾発言

『お母さん、虫歯の数はお母さんの意識のレベルと一緒です。子供の虫歯を予防するのも作るのも親御さんですから』

お母さん・・・しょんぼりんこ。

甘やかし具合は今時だけど、虫歯の数は今時じゃないよねぇ。

久しくこんなに虫歯のある子をみたことがないよ。

神経過敏なお母さんも面倒だけど、この手のお母さんも厄介ですね。

はぁ、次回の予約も私だよー。

気に入られちゃったよー。






[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-06-24 20:51
<< マジカメンテ@恵比寿 薮原検校@世田谷パブリックシアター >>