Artesano de Circulos Concentricos

やっとー食べられたぁ

ここのところ、実家に戻ることが多い中、毎度毎度ご近所に不幸続きでお通夜だなんだと。。。。

都会と違って田舎は向こう三軒両隣組内はお手伝いをしないといけないのだ。

昨日はやっと念願かなって大好物、海老寿司のお寿司でしたぁ。

ここのを食べたら東京では食べられん。。。どんなに洒落ていて高級だと言われても私にとっては海なし県、栃木県のこのド田舎にある海老寿司が一番。

これと同じものを銀座で食べたらと思うとお財布が怖い。

a0070133_10564016.jpg

あま~い。ぷりぷりさくさく。。。。たぶん東京だとこの半分が一貫のお寿司に使われるのでしょうね。もしかしたら4分の1かもね。ご飯を包んで食べる感じです。
a0070133_10591620.jpg
a0070133_10593123.jpg

これもちょっと珍しいかも。。。みる貝のひも。本身の部分は二人分で一人はひもと言われすかさず私ひもでいいと叫ぶぅ。一応叔父夫婦が美味しいところを食べたらいいと思っていったけど、ご主人曰く、ひもがうまいからねぇ、Nagiちゃんさすがだ。

そういうわけじゃなくて。。。叔父夫婦孝行なんだけど。

a0070133_1125949.jpg
a0070133_1131680.jpg

大きなボタン海老。これも必ず仕入れておいてもらうものだけど、ご主人は拘りもんだからいいのがないと仕入れてくれない。久しぶりに食べたよ。
a0070133_1143225.jpg

子持ち昆布。。。2cmはあるだろうという厚さにカットされ食べる時は子持ち昆布を下にしてご飯を上に。。。
裏返して食べるのだ。
こんなに厚く切ってくれるお店はここしかないなぁ。
a0070133_116057.jpg

手渡しなの。。。たっぷり乗ってるから置くと倒れちゃうの。縦には口に入らなかった。
甘くてしかもさっぱりしていておいしい。

あ~だめだ。

ほんとお寿司はここでしか食べられない。この為だけに帰ってきたい。

散々食べて(本当に相当食べますよ)も大体1万円。

銀座だったら。。。。3万くらい取られそう

また来なきゃだねぇ。

そしてお散歩にて見事な紫陽花を発見。色といい形といい大きさといい、美しい。
a0070133_1193661.jpg
a0070133_11101574.jpg






[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-06-29 11:12
<< ランチ友求む。。。。 お買い物しないキャンペーン中 >>