Artesano de Circulos Concentricos

せめて菊名にあったなら。。。。

横浜線中山駅。。。。

車内の路線図を見てみるとあと少し行ったら相模原じゃないかぁ。去年家具取りに行ったっけなぁ。

長閑でいいところだったなぁ。

丸の内時代の患者さんで今ではお友達でもある素敵女子に連れていっていただいたぁ。

大分前にお誘いいただいていたけれど遠かったので躊躇しておりました。

来てよかったぁ。

a0070133_083274.jpg

四川胡瓜(胡瓜の品種だそうです)とかぼちゃの浅漬け
a0070133_084516.jpg

オリジナルのポン酢で頂く鶏の炙り、焦げ感と柔らかいポン酢の酸味との相性が堪らん。
a0070133_085543.jpg

ザーサイに葱油をジュッとかけて。。。ふん~上品じゃぁ
a0070133_091154.jpg

ラタトュイユかな。。。厚揚げがいい。肉は使いたくなかったと申しておりました。厚揚げ。。。なるほど。
a0070133_092334.jpg

西洋玉ねぎのお浸し。ナンプラーとマヨネーズを使ったソースが堪らんのですがなくてもいい。
a0070133_093423.jpg

鶏ハツの唐辛子オリーブオイル煮。絶品でおかわりしたかったぁ
a0070133_0102816.jpg

じゃが芋の丸揚げ。皮は硬いので残して下さいと言うけれど、千切っては、ハードチーズを挟んで食べると得も言われぬ美味しさになるんです。たぶん皮も全部食べていたのは私たちだけだったと思う。
この美味しさを皆は知らない。連れて行ってくれた友人もさすがNagiさんと。。。。
はいっ、食にどん欲ですから。いやっ美味しさにどん欲ってやつだ。
a0070133_095079.jpg

幾種ものリキュールに漬け込んだドライフルーツ。
a0070133_0104995.jpg

ミニトマトをたっぷり使ったカッペリーニ
a0070133_01174.jpg

仕上げは鶏の中華風お粥。それぞれどれも美味しかったのですがこのお粥を食べた時にこの店主の持つ舌の感覚(味覚の鋭さ)に心密かに唸る。凄いなぁ。。。

ちなみにこのお店普通のバーです。
a0070133_0111641.jpg

大好きなモヒート。この前にビールを飲み、軽いカクテルを飲んでいました。
で次はと聞かれた時に。。。。私この時期絶対飲みたいのが。。。ここまで言ったら店主、笑いながらモヒートですね。
と言って何やらこだわりの作り方で大人のモヒートを作って下さいました。

お会計の時。。。目の玉飛び出た。。。

安くて。

申し訳ないほど(多分友人のお陰です。通常に支払っても安いのは間違いないですが)

また絶対行きたい。

はぁ近くにこんなお店があったなら。。。。

東京でこの値段はあり得ないな。








[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-07-01 00:11
<< イレギュラーな出勤 ランチ友求む。。。。 >>