Artesano de Circulos Concentricos

イレギュラーな出勤

出勤前のランチ。。。。普段お取り寄せでしか食べたことがないハーブサラダ。

お店で食べてみたかった。

a0070133_19123763.jpg

銀座ジャッジョーロのハーブサラダ。
携帯写真だといまひとつですが、ほんとうに緑っていうか濃いっていうか。。。決して美しいって表現が似合うわけじゃない。
薬を食べる感じかもしれない。

でも一口頬張ればその味の濃さに驚きますよ。美味。

ドレッシングはどんなかなぁなんて。。。おぉぉぉ私のものとほぼ同じ味。
嬉しかったぁ。満更でもなく自分の料理感覚にうんうん合ってる合ってると心の中で小躍り。

お店の方にお家ではどういう風に召しあがられていらっしゃるのですかと問われ、三分の二ほどに煮詰めたオーガニックホワイトバルサミコにマンドラノーヴァのオイルとハーブソルトでと言うと。。。本格的ですねとちょっと驚いておりました。
いやぁこの程度は普通じゃないだろうか?
カウンター越しにコックさんの手さばきを眺める。楽しい。
またまた、お料理はお好きですかと問われ、下手ですけど大好きで、しかも今業務用のNZラムを取り寄せようかと思っていたところで、目の前でラムラックの下処理を眺められて凄くうれしいですと言えば、シェフに質問するとポイントを教えてくださいますよーと言うではないか。
まぁランチタイムで忙しいから申し訳ないから出来ないけど。

はぁ大満足。

そしてちょっと時間があったので靴を。。。
a0070133_19195793.jpg

10年ほど履き続けている靴が立て続けに駄目になり始めている。
来週リペアに出すとしてももうヘビロテで履くのはまずいと思い、彫金仲間のお友達が教えてくれたトリーバーチのフラットシューズを見に。
確かに恐ろしいほど履きやすくフィット感がいい。
あまりヒールのない靴は好きじゃないけどこういうのもあると便利だと思って。

今、セミリタイア生活(笑)だからお買い物をしないキャンペーンを実施している。ずーっとどうしようか考えておりましたが2足も底がだめになってしまったので否応なく買わざるおえない。

この手の、ブランドをしょったような見るからに分かりやすいのは好きではないけれど靴に悩まされている私ですからそんなこと言ってる場合じゃない。

職場に向かい、一仕事。。。。ちょっと心折れたなぁ。私だけじゃないけど。。。

家に帰ってまたまた近所で買ったベビーリーフサラダ。
a0070133_19344560.jpg

全然違うなぁ。。。

銀座の街角の和食屋さんの玄関口に干してありました。
a0070133_19354630.jpg

白瓜。雷切りの雷干し。。。。この時期ならではの光景。
京都では祇園祭の7月には胡瓜を食べません。和食屋さんに行けば胡瓜の代わりに白瓜が使われていることが多いですね。
酢のものなんかだとぱりぱりして美味しいです。





[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-07-03 19:42
<< 恐れずに言うならば。。。 せめて菊名にあったなら。。。。 >>