Artesano de Circulos Concentricos

ランチ兼ねての打ち合わせ

7月28日に催すNagie企画中華料理を習っちゃおう、ついでにパーティーもしちゃうよ@表参道、の料理講習のレシピの打ち合わせで会場となるお店のオーナーさんと細かいすり合わせをしてまいりました。

夏に向けての涼麺(冷やし中華そば)、トマトソースを使ったさっぱりとした、そしてちょっぴり辛いタレはまさにこのジメジメを一掃してくれるにふさわしいお味でした。

a0070133_19354961.jpg


このソース、麺以外にも色々なものに応用が効きそうです。しかも簡単だそう。

基本家の中の冷蔵庫を見れば揃いそう(我が家はわざわざ買いに行かないとないけど、普段は殆ど料理しませんので)なものだけでレシピを仕上げてくださっています。

更に。。。。小難しい作業もなし、料理のレベルは人それぞれで全然違うので、余りやらない、出来ないという方を基準に考えてくださったそうです。

そこですなぁ。。。。若干簡単すぎるなぁと思い、これだとすぐできちゃいますねぇ。。。。もう少しプロの技を入れたいですねぇ。
じゃないとちょっとお徳感が得られにくい。

あれこれ話し4品決定。あー楽しみです。

時間が押しに押しまくって慌ててエステに向かう。

夏は肌が汚れる、日差しで痛めつけられるしですからちょっとマメにエステへ。

私のエステの目的は洗顔。。。。

家では殆どしないので(汚っ)

本当はロングコースだったけど遅刻しちゃったからいつもの短めコースで。

それでも気持ちよかったぁ。汚れ取れたわぁ。

さてと冷蔵庫の掃除料理でもすっか。。。。

本日の夕飯。

ママさんにはお魚を食べていただかないとね。
ってことで魚久@人形町の鰆の西京漬け。

そして・・・・
a0070133_19575192.jpg

キャロット・ラペ。人参は生で食べるのが一番好きです。
レモン&ライム、オリーブオイル、塩・胡椒、砂糖、ほんの数滴お醤油、青物は大葉で。
ホワイトアスパラはただただ茹でただけ。

以上終了。

暑くて無理。。。。食べる気もしない。

でも太ってる。なんでだ?

ついでに白瓜の下処理を
a0070133_201449.jpg
a0070133_2011991.jpg

天地落として芯抜いて雷に剥いて、ハンガーに干してあります。

お天気悪いから大丈夫かなぁ。。。駄目かもなぁ

程よく干せたら、胡麻酢和えでも作ろう。





[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-07-12 20:03
<< 移動の多い一日だった ライブへGo・・・・ >>