Artesano de Circulos Concentricos

うるうるしちゃったぁ

今日はお散歩がてら先日仕上がった指輪をお渡しに行ってきました。

曇り空ですが涼しくて歩くには最高。

渋谷から青山1丁目まで。。。てく子。

とある場所に行きたくて裏道をてくてくしていたらあっという間に時間がきちゃってあわてて電車に乗って移動。

a0070133_1775626.jpg

あー幸せだった。

自分が作りだしたものがここまで人の笑顔を誘うんだと思い、彼女の純粋な喜びにこちらがうるうるしてしまったぁ。

こういう笑顔を見ることが誰かの為に思いを込めて物を作る意味かもしれないと思ったな。

まずいなぁ。。。。

この笑顔を見たいためにはまっちゃいそうだなぁ。

イベントの企画ももう止めようって思いながら、みんなの楽しそうな笑顔にまた次回も何かやっちゃおうって思ってしまうのと一緒だな。

やっぱりこうして作り手とクライアントの間に何らかの思いが通い合う、そんな物作りだけをしていこうと

心に誓ふ。

食べていく術がここだけじゃないのだからこういう贅沢な環境で物作りをさせていただこう。

清々しい思いを胸に電車に乗って。。。。

そうだぁ。。。ガスパチョを作らないとだぁと思いだした。

先日初めて某有名スープ専門ファストフードのをいただきました。

きっと美味しいのでしょう。だって凄く人気があるんだから。

でも私には駄目だった。舌が焼けるって思った。

1時間もすると喉が渇いて喉が渇いて。。。。

日本語教師〇さまのダイエット法を少し取り入れよう、トマトジュースよりガスパチョがいいなと思ったはいいが便利なものはどうにも厄介だな。

a0070133_17161136.jpg

我流です。セロリも入れたかったけど買い忘れた。
取り敢えず塩もオイルも入れないでまずはがーっとしてみた。
これでも十分だけどさすがに塩をちょこっと。。。なるほど甘みが増すし味がしまるわね。

a0070133_171739100.jpg

一晩寝かせますが。。。。。

a0070133_1718491.jpg

味見。宙ガラスの器に注ぎ入れ仕上げにオリーブオイルをゆっくり注ぎ張ってみました。
まだまだエッジのきいた味ですが十分美味しい。

一晩寝かせるとまろやかな味になるのでしょうねぇ。

これに豆腐。。。。青物のお浸しで十分。

痩せたい。。。。


[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-07-20 17:23
<< こんな生活いいのか。。。 眩しい。。。。 >>