Artesano de Circulos Concentricos

ご近所友とご近所にて。。。

セミぷぅ生活。。。はや3カ月が終わろうとしています。

特別困ることもなく楽しく過ごしている(っていうか見て見ぬふりしてるかも)

若干ヒッキーでお誘いのお声がかかった時、しかも近所。。。の時、気分が乗れば出かける。

で、久しぶりにご近所友と。。。

まずは新大久保まで。
a0070133_23132484.jpg

こちらの合同企画展のオープニングパーティへ。

女体書道男体書道家の圭春さんがご近所友とお友達ってことで
なにやら艶めかしい怪しげな雰囲気ですが、この方私かなり気に入りました。

初めて紙媒体に書を書いての展示だそう。中々素敵な作品なのだ。

いびつなハートを自分の好きな漢字ばかりで形作る。はたまたスカルプ。。。。

正直欲しかった。セミぷぅじゃなきゃ買ったと思う。

文字自体が綺麗。男っぽいけどとても丁寧に書かれていました。

私は、飛沫があがり、筆が割れ、かすれ感満載のダイナミックな書はあまり好きじゃないのだ。

迫力あるのでしょうが美しいとは思わないしやはりデザインとして完成された文字は出来るだけその美しさのままって思うの。

圭春さんも同じことを思っていらっしゃるらしく、私が率直にそれをお話ししたら握手握手。

ギャラリーの後はあーっという間に恵比寿に移動してご飯。

以前はいつ来たっけなぁ。

ワタリガラス@恵比寿。ここいいのよー。ビオワインを中心にカジュアルなお料理をお財布に優しいお値段で

常連ばかり。身内で成り立っているようなお店。

メニューはお任せ。お腹が一杯になったらストップ。コース(?)全部はかなり厳しい。

前回は食べたっけ。(かなりスリムなイケメンくんと行きましたがこれがよく食べる、驚いたものなぁ)

a0070133_23224969.jpg
a0070133_23231483.jpg
a0070133_23231147.jpg

これにトマトとパプリカの冷たいスープ(ガスパチョみたいな)とあと1品頂いたかなぁ。

満腹。

さてさて久しぶりにご近所友とのんびりした時間を過ごしましたが、今回もいい話を聞くことが出来たなぁ。

何なんだろう・・・・

私の心に押し付けるわけでもなんでもなく、さらーっと水のように馴染む言葉を吐くのよ。

いただく感じ。

私の大事な大事な友。。。男性では中々出来にくい。

そんな友。。。。。

また彼誘って、気の合う仲間・・・・フィリップさんやひでくんや・・・ふるちゃまや・・・で飲みたいな。

あっ?ひでくんといえばジムミちゃんかぁ。

やはり。。。(笑)





[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-07-25 23:32
<< 暑くて死ぬかと思ったぁ(泣) 彫金。。。 >>