Artesano de Circulos Concentricos

暑くて死ぬかと思ったぁ(泣)

何故にこの時間に約束しちゃったんだろう。。。。

代官山のマンションを候補に入れながら他物件を探っておりました。

原宿の駅から千駄ヶ谷方面に5,6分。一本裏通りにある古い古いマンション。

大方事務所などに使われているらしいがよーく見てみると布やジュエリーなどの作家さんやアトリエなどが多い。

場所柄ですね。

a0070133_1021113.jpg

全面窓ガラス。明るいそして風の通りがよいらしく涼しい。昨日の暑さでも冷房がなくていいって思った。

そしてそして私の開口一番の声

『静かで長閑ですねぇ、猫がお昼寝出来そう。。。』

後からいらした社長さんも開口一番、長閑だった。

キッチンは。。。。
a0070133_10233476.jpg

ちょっと流し部分が小さめですがコンロが3口あればまぁ問題ないだろうな。

お昼寝したかった。

マンションを出て数メートル先の駐車場へ行く時に驚いた。
私の大好きなブックカフェが。。。。

えーっ千駄ヶ谷からとか外苑前からどうだったけとか思いながらいつも迷いながら来ていたのに原宿からこんな簡単に来られる場所だったのかー。

んー、ビブリオテークの近くとはなぁ。

その後は広尾。
a0070133_10244996.jpg

なるほどねぇ、あちこちに壁が出っ張っていて狭く感じる。部屋は綺麗に四角じゃないと使い勝手が悪い。

しかも壁紙に統一感がないのだ。とある一面は・・・・
a0070133_10254320.jpg

えええええええ~っ、パイソンだよー、気もち悪ぅ・・・

社長さん一言。
ここはなしですね。先々考えても利便性が悪いですね。

原宿いいなぁ。。。

夜は仲良し元新宿院敏腕マネージャーとくぼやんとご飯。

恵比寿のきったない台湾料理や欣来。味はぴかいち。。。。お値段も安い。

でも暑くて汚い。。。屋台ってところですかね(笑)

竹筒スープ。これは高級店で食べたら結構お値段取られる。ここでは500円。
a0070133_10303677.jpg

干しエビや貝柱の味がしっかり出ていてしかもうす味で上品。
お店の雰囲気とマッチしない。

a0070133_10315584.jpg

砂肝の和え物。

a0070133_10324483.jpg

海老とアボガドのマヨネーズ炒め

a0070133_10401492.jpg

前菜3種盛り合わせ。

小龍包も美味しかった。

どれもこれも味は高級店並みですがお値段はかなり庶民的。

3000円でお釣りがきちゃう。

美味しかったぁ。

でも暑かったぁ

このお店は夏は避けるに限るかも。







[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-07-28 10:44
<< Nagie企画中華料理を習っち... ご近所友とご近所にて。。。 >>