Artesano de Circulos Concentricos

豊洲の帰りは散歩が一番

いつもは橋からの高層ビル群の綺麗な夜景を眺めながらてく子。

でも今回は地下鉄で銀座一丁目までさーっと移動。

何故なら歩いていたら行きたいお店の閉店時間に間に合わないから。

行きたかったのはぁ、こちら。
a0070133_2244982.jpg

歌舞伎座の大規模修繕に伴い、歌舞伎座横にあったこちらのお店も移転しておりました。
過日の散歩で発見。
 
youといえば・・・・これですねぇ。
a0070133_2261854.jpg

丸の内勤務の頃は時々伺っておりましたが、久しぶりですよー。
移転しても中は何故か昔のまま。

備品はいずれにしてもお店の設えもなんだか同じなような気がするから不思議です。
わざと同じような内装にしたのかな?確かになぁ洒落た今風のカフェには似合わないメニューだものなぁ。

ふわっふわのとろっとろのオムレツがケチャップライスの上に綺麗に載せられている。置かれていると言ってもいい。

これを中心にスプーンで切れ目を入れて観音開き。

御開帳~。なあぁむぅ。
a0070133_2295156.jpg


相変わらずクリーミーだった。

これを食べていてなんですが、私の好きなオムライスは昔ながらのうす焼き卵でケチャップご飯が包まれているふつーのオムライスが好き。

本日もてく子。
a0070133_22112940.jpg


軽井沢。。。。

うそっ。自由が丘。

贈答品を買いに行ってきました。
a0070133_22121525.jpg

知る人ぞ知る熟成肉の有名店。ステーキ用のお肉をゲットしに。

新宿で時々お邪魔させていただいていたブリッコラでも中勢以のお肉メニューがありましたねぇ。

是非とも堪能してほしいと思いつつ宛先を書く。

そして日本橋高島屋特別食堂(ここ大好きです)で鰻を食べて銀座へ。

フィリップさんが参加しているラりマー展へ。

むむむっお店の中に見たことある方々が・・・・

なんとぉ、フィリップさんとその仲間たちだったよー。

お互いびっくり。

合流してお茶を飲んで帰ってきました。


さすがみなさん彫金をしている方々だけあると思った。
それぞれに自作のアクセサリーを身に付けている。

私くらい・・・・何もつけていないのは。

何だか移動が多かった。でも楽しい一日だったな。

皆様に感謝。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-07-31 22:19
<< 海は広かったぁ。。。 講習会の後は宴 >>