Artesano de Circulos Concentricos

そこの貴方。。。代わってあげたい

さてさて昨日の日焼けでちょっと顔が腫れ気味です。。。母は仮面を被ったみたいと笑うが気にしない。

今日は先日お取り寄せをお願いしておりました、ママさんのバッグを和光まで取りに行ってまいりました。

いやぁ銀座はあぢぃ。銀座の空は狭いなぁ
a0070133_1794391.jpg



さてとぉお昼はお肉が食べたい!!

(私って影響されやすい。。。先日友人がFBに美味しそうな肉の塊を焼いているところをアップしていた。その日からお肉が頭を過る。昨日は餃子の小ネタをアップしていたら、そうめん食べていた手を止めて餃子を焼き始めてしまった)

携帯でどっかないかしらぁなんて検索して気になるお店はっけぇん。

びふてき松江。

何だか高級そう。お昼でも3000~4000円くらいかかりそうだ。

ん~セミぷぅ、しかも先日1軒辞めちゃってびんぼーなのに、まっいっかってことで行っちゃいました。
a0070133_1711927.jpg

水まで高級そう。このグラスの向こうに映る彼がくせ者だったぜぃ。
a0070133_17113357.jpg

折り鶴だぞぉ。高級だぁぞぉ

a0070133_17134097.jpg

手前のブロッコリーと玉ねぎ、大根は温野菜。藻塩でいただくのだ。奥は自家製のドレッシングで。
a0070133_17152082.jpg

お肉の前に、お醤油、ポン酢、玉ねぎソース、生山葵が出されるお好きなものでどうぞってこと。
a0070133_17161795.jpg

ぬぬぬぬ、想像以上に美味しい。カットステーキ3000円。(普段は3800円だそう、1周年記念価格)

デザートはアイスかぜんざい。どっちもいらないのですがたまにはぜんざいでも食べてみるかと思い
a0070133_1717578.jpg

☆だったぁ。

しかしこのお店、勿体ない。味はいい。お店も華やかさはないけれどいい感じ。

なのになのに、先般の彼の接客がはんぱなぁい。。。。。

おおおおおおおおおお、お・そ・い。

どんだけ融通利かないのかね、君。。。。

デザートまで行かずに帰って行かれた客あり。しかも正規の料金払って。。。。

4席のテーブルに一人客を座らせちゃうからあっという間に満席。

で、しょうがなく合い席でお待たせしておりましたがメニュー出して水出して注文取っちゃえばいいのに全然。
ビールを頼んでいましたが出すまでに15分以上(30分くらいかも)かかっておりましたがおじさん怒ってなかったぁ。何ていい客なんだ。。。。

最後にはご予約6人さまのおみえ。。。

彼何を間違ってしまったのかキャンセル扱いにしていたのだったぁ。

カウンター4席空き、私の席(4人がけテーブルに私だけ)そんなこんなの席が空いているのだよ。
采配すればあーっという間にOKなのに。

あれやこれや悩んで5分経過。

6名様も『入れないなら早く言ってくれていいんだけど』とぼそぼそ。。。。。

見るに見かねて私『私動きますね、お客様分かれてにはなりますけど全員座れますよね』

4人掛け、もう1テーブルのおじちゃまが終わればテーブルつなげて6人で座りなおせばいい。

なんならおじちゃまビールしか出てないんだから今の段階で一人席に移動願ったらどうか?
きっと快く移ってくれるよ。

なんでこんな簡単なことが瞬時にできないのか?

6名様を帰してしまっていいのか?売上的にも大きいし、どうやら近所の会社の仲間だ。だったらなおさら食べていっていただきたいじゃないか。

帰したらもう来ないよ。

あの彼、たぶんクビだな。

ひっさしぶりに驚いたっていうかあほっぷりに呆れたな。




[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-08-03 17:35
<< 一日もくもく。。。 海は広かったぁ。。。 >>