Artesano de Circulos Concentricos

横浜過ぎて

朝起きて。。。。

今日は横浜美術館までと決めていた。

電車に乗って降りた駅は・・・・・


鎌倉。


何故か横浜を通り過ぎてしまった、気分、そんな気分だったのね。

小町通りを抜けてお決まりの鶴岡八幡宮へ。
a0070133_17195080.jpg

薄曇りでいい。高台に登ると風が気持ちいい。

はぁ、いいわぁ。

蓮。少し名残りの時に入っていますがまだまだ綺麗でした。
a0070133_17213764.jpg
a0070133_17215215.jpg
a0070133_1722384.jpg


醸し出す雰囲気が麗しく高貴です。

FBを見た仲良しご近所友からお薦めお店を。。。

休みだったよー。

で近くのカフェへ。駅からの散歩途中に見つけておいたお店。
カリーと食器のお店オクシモロン。

OXYMORON:修辞技法のひとつ。「賢明な愚者」「黒い光」など、通常は互いに矛盾していると考えられる複数の表現を含む表現のことを指す。

素敵だよー。このネーミング。

a0070133_17265361.jpg
a0070133_1727468.jpg

働いているみなさん、本当にすみません。昼間っからビール飲んじゃって。。。。ジンジャーとレモンの効いたほんのり甘いハートランド。

a0070133_1728422.jpg

スリランカ風マトンカリー。
a0070133_17283349.jpg

ううううう、うまい。

正直あまり期待してなかった。カフェでしょ?結局さっ・・・ぐらい。

ごろっとした大根がいい。

スパイスの一つ一つが優しく溶け合って熟成されたというよりは尖った味。

これが清々しいのよ。

お隣さんが召しあがっていたドライカリーも、温泉卵を乗せて混ぜ混ぜして美味しそう。
妙齢のお嬢さま方もうまいうまいとがつがつ。。。

次回あれ食べよ。

夕飯・・・冷蔵庫に恐ろしいほど何もない。

苦瓜と玉ねぎかぁ。

a0070133_19463090.jpg

取り敢えず種取って塩で揉むか。

a0070133_19471194.jpg

で、出来上がったのはこれ。炒め物。味付けはなんとぉ・・・・Citrons confits。
えーうそぉ。

ほんとです。

その他、醤油、酒。。。仕上げにフレッシュレモンジュースをちょろ。

満更でもない美味しさです。




[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-08-06 17:33
<< 癒しの空間 一日もくもく。。。 >>