Artesano de Circulos Concentricos

恐るべし大井町

バイト先@大森の可愛いバンビちゃんたちを連れてのご飯。

はい、いつも色々支えてもらっているのでその感謝の気持ちで定期的にご飯に行くようにしているのです。

大体隣町の大井町に行くことが多い。

今回はグラタン好きの私ですからグラタンが食べたいってことで。

オリガノ
a0070133_9353431.jpg


可愛らしい小さなお店。お客さんの層は地元の家族連れかな。小さな可愛らしいお子ちゃまもパクパク。

さてまずはサラダ。同じものをドレッシングを変えて2個。このぐらいないと私だめなの。

で、ピザ。
a0070133_9373512.jpg

ミックス。うう~ん、美味しい。

2サイズあって小さい方でもしっかりサイズ。いい。

4人で来たらSサイズで2種類がベストだな。

ピッツァではなくてあくまでもピザ。喫茶店のピザ風。
具だくさんで、チーズ増量していただいて。。。。

丸の内にあった(今は別の方が引き継いで再開しているのですが)はまののピザに似ている。

はまののピザ大好きだったんだぁ。
退職した後もよく食べに行っていたものなぁ。

今もあるのかなぁ?ピザ・・・・

ででででぇ、グラタン。
a0070133_9422162.jpg

ががががぁん、懐かしい。こういうの好きなのだぁ。

洋食屋さんのとは確実に違う。もっともっとシンプルな分かりやすい、誰にでも想像できるグラタン。
ファミレスのグラタンをもっと美味しく、ちゃんと作ってみました系。

昔お母さんが『今日はご馳走ですよ』って言って作ってくれたようなグラタンです。

癒される味。

むむむ、見ちゃった。。。。ナポリタンて文字。お腹の具合もいい感じで悩んでいたら、バンビちゃんたちが食べましょうよって言うではないかぁ。

よっしゃー

a0070133_945359.jpg


んーこれはちょっとイメージと違うなぁ。美味しい、でも私の好みのナポリタンじゃない。

支払いの時にまたまた驚いた。安すぎる。

ビール450円。小さなグラスで出てくるものかと思ったら壜だったぁ。こんなに飲めなぁい。

食べ終わって気付いたのですが、この手のお店にありがちな塩気ではなかった。

どれもそれほど濃くない。

いいね。

今度ママさん連れて来てあげよう。

絶対好きだって思ったもの。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-08-20 09:50
<< 備忘録photo 死ぬほどの思いの中で >>