人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

OVER40は明るく生きてる

今日は待ちに待った出会いの日。。。。

先日、この方のお話を伺った時にすぐに会いたいって言った。
滅多に言わない。。。。言いそうで言わないのよ。人見知りだから(実は)

目黒区内のご自宅の一部を小さなギャラリーに仕立て、絵師さんたちと組んで自分のデザインした器をオリジナルブランドとして販売している。

http://mikoto.cc/index.html

本業(どちらが本業かわからないけど)は書籍や雑誌の企画制作や出版の仕事だそう。

小さなギャラリーは靴を脱いでお邪魔します。

はい、ご自宅ですから。

彼女の世界観がびびびーっと伝わってきた。素敵。

聡明でユーモア溢れるキュートな女性だった。

はきはきと色々なお話を積極的にするのですが奥ゆかしさを残しつつ。。。穏やかに流れる。

私の好きな喋り方だって思った。

なんとお食事の用意まで。。。。素敵。

目にも舌にも麗しい、シンプルなお野菜料理。こういうのが好き。

よく物凄く料理が上手なのにがんがん盛り付けちゃう人いますよね。

大皿にわさっと、綺麗というよりはダイナミックに。。。私はあれを好まないの。

あくまでも美しいってことを大事にしたい。

大袈裟に行ってしまえば美しかったら味はほどほどでも。。。。

逆はげんなりして食欲が落ちるの。目がだめなの。

OVER40は明るく生きてる_a0070133_19331648.jpg
OVER40は明るく生きてる_a0070133_19333230.jpg
OVER40は明るく生きてる_a0070133_19334293.jpg

伝統的なものと現代的なものを上手に組み合わせた素敵な空間。

決して広いわけでもない。いわゆる狭小住宅。

狭小住宅好きの私には羨ましい空間だった。

楽しいお話しに美味しいお食事、寛いだぁ。

私はこの後にもお食事の約束があったので軽く頂いて先に失礼させていただいた。

また行こう。欲しい器もあったし。

次に向かった先は先日お仕事でお世話(私は全くなってないのですが。。。)になったWeb広告制作会社の社長さんに連れて来てもらった、渋谷のbenci by midwest cafeまで。

忘れ物してた。。。。ピックアップがてらご近所友とランチしに。

OVER40は明るく生きてる_a0070133_19414541.jpg

何だかお肉が食べたくて。。。。ポークソテー

カリカリに焼かれたお肉は芳ばしくてうまい。

今度ここでイベントをやろうと思う。

料理教室、DJイベント。。。。何にしよう。

ネックは閉店時間だな。早いのよ。

2軒目を想定しての一軒目としてはかなり使い勝手のいいカフェです。

料理もいわゆる、イメージするカフェ飯とは違う。

オーナーのみたさんは色々な国を放浪しながら料理を身につけていかれたそうで、イタリアンを中心にボーダーレスな料理を作る。

穏やかで素敵です。

さてさて本気モードで考えるか

ところで。。。天使や妖精好きな私、メルアドなど、なとなく天使や妖精に因んだものになっている。

プライベートの名刺も天使。。。。

そしたら本日先般のギャラリー女史をご紹介くださった方が突然、分かったと叫ぶ。

ええええっ?

Nagieさんて宙に浮いてる印象があるんだけど天使だからだ。。。。不思議だなぁって思っていたのよ。
子供みたいに無邪気なところを残しながらいられるのって。。。。羨ましいなぁって。

なるほど、有り難いお言葉、遠慮なくそのお言葉頂戴します。

しかしあの名刺の、人に与えるインパクトは凄い。

名刺は自分の分身と思って思いのたけを込めて作った名刺。

京都の拘り店に発注した。

よかった。

次もあそこで。。。。


るるる~ん♥♥♥






by gota-de-fericidad | 2012-08-23 19:50
<< 過ぎさる夏にぃ。。。。 浅草寺界隈 >>