Artesano de Circulos Concentricos

そろそろこんな生活も

終わりになるであろうから、惜しむように楽しんでます。

さて昨夜はたったの2カ月で辞めてしまったクリニックのバンビちゃんたちとご飯。
9時過ぎのスタート。
時間があったので原宿で時間潰しをしていた、FBにその時の様子をアップしたら近所で飲んでた知人から合流したいと連絡が。。。。

えぇよーってことでタクシーでびゅわーんて来た友と合流してそのまま赤坂へ。

赤坂で行くお店はノベンバーイレブンスかここぐらい。

大好きなサムギョプサル専門店、野菜村大地。
a0070133_10383748.jpg

a0070133_10392714.jpg

50cmはあろうかという長さのプラスティックトレーに見事なお野菜の量&種類。

お肉も程よく脂が落ちて芳ばしく焼けてとにかく美味しいのだ。
シンプルな味最高。

そしてバンビちゃんたちと別れて友と一緒に赤坂に行ったら必ずお顔出しさせていただくバーへ。
moonshiner@溜池山王
まずはモヒート。う~ん、さっぱりして美味しい。

いろんな話をした。
へぇ、想像していたよりも穏やかに話すんだ・・・・とか、へぇ思っていたよりも文化的なんだ・・・・とか、へぇ物凄くジェントルマンなんだとか・・・・ほんとに女性に優しいんだぁ、これじゃモテるわ・・・・とか正直余りにも遊び人で敬遠していたのよね。そういう方苦手だから。

共通のご近所友にもそんな話をしたほどよ。。。お誘いくださるけど一緒には飲みに行けないなぁって。

仕上げはこれが最高だった。私好みの今までにない感じのジントニックを飲ませてくださると言う。
楽しみ。
ジンてジュニパーベリーだったのね、ジュニパーフリークなの。マッサージでもお茶でも。解毒。
a0070133_1133621.jpg

凄くスパイシーでインドを彷彿とさせるんだけど鼻に抜ける香りや味わいはとてもエレガントなの。
気に入ったし、さすが私の好みを理解してくれてるって思った。

深夜深く時間も2時頃、さてさて帰りましょうでタクシーに乗り込み話の流れでもう一軒。

きょぇ。。。。。明日はお顔のくすみとしわ。。。。絶賛発売中だなと心の中でつぶやくがそのお店に興味津々で行きたかったので即OK。

オールジャンルリクエストバー、boystown cafe
a0070133_10523472.jpg

教えてもらわなかったら入れない。存在は知っていたけど何屋だろうってずーっと思っていた。

そして途中で気付いた。昔ネットで昭和歌謡バーを近所で探したくて検索していてみたなと。
お店の入り口はカウボウイが出てきそうだけど中はスナック風。赤いビロードがいい。
お酒は期待しちゃいけない(でもそれなりに満足できますよ)
入るなり清志郎が。。。。これには参った。やられた。落ちたよもう。

私がリクエストしたのはクール&ギャングのチェリッシュ、近田春夫、西田佐知子のコーヒールンバ、
友人は私に聴かせたい曲を次々とリクエスト。

町田町蔵。。。。やばし大好きかも。

あー恐ろしい朝帰り。

ママさんいわく、笑いながらいいじゃないの、遊びに行っておいでと。

こんなママさんでよかった。

はぁ、赤坂から始まり、帰りまでことごとくお世話になってしまった。バンビちゃんたちの分まで。。。

ご馳走様、有難う。




[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-09-06 11:08
<< 胸が苦しくなるくらい 彫金 >>