人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

京都へGO!!

半年ぶりにお稽古に行ってきました。楽しかったぁ。
京都へGO!!_a0070133_1193183.jpg

天茶。。。ひと手間もふた手間もかけて作られているんです。ん~料理やならではの天茶です。

京都へGO!!_a0070133_11102910.jpg

蓮もち。美味。材料となる蓮粉は東京では中々お目にかかれそうもないので先生に分けていただいて買って帰りました。
ふふふ、これで和久傳の西湖ばりのお菓子が作れちゃうぞ。しかも西湖よりも美味しい。

今回は一泊。普段は中々街中を散策する時間はないのですがふらふらと。。。。
京都へGO!!_a0070133_11133977.jpg

お気に入りのパン屋さんにも久しぶりに行きましたぁ。
ママさんへのお土産に食パン。明日の朝用に美味しそうなパンを。
京都へGO!!_a0070133_11145640.jpg

昭和38年創業の喫茶店、初代の方が亡くなって、その思いを引き継いで別の方が経営なさっています。
京都へGO!!_a0070133_1116024.jpg

お店に入ってまず目につくのはこのカードたち。フランスや日本の古い映画のものなど魅惑的な空間です。
入るなり流れていた音楽がスティングのアルバム、ラビリンスから・・・シュール感一杯。
京都へGO!!_a0070133_11181235.jpg

あれ?あたしに会ったよ。似てるんだな(笑)
京都へGO!!_a0070133_11184077.jpg

京都へGO!!_a0070133_11201079.jpg
京都へGO!!_a0070133_11204740.jpg

街中で見かけた賃貸マンション。ひゃー、ギャラリーかと思った。アールヌーボー感漂ってました。
オートロックのドアも凝ってる。住みたい。
京都へGO!!_a0070133_11222339.jpg
京都へGO!!_a0070133_1122127.jpg

こんなタバコ屋さんも無くなりましたねぇ。京都には結構残っていますよ。
京都へGO!!_a0070133_11231967.jpg

何だかポップです。お風呂に入ったらうきうきしそうですねぇ。
京都へGO!!_a0070133_11235675.jpg
京都へGO!!_a0070133_11241352.jpg

とあるお宅の夜の窓辺。カーテンの向こうに緑の飾りがあるのでしょうね。
靄がかかったようなこの窓辺の感じが堪らなかった。

一日一人のんびりお散歩、満喫しましたぁ。




by gota-de-fericidad | 2012-09-21 11:26
<< 私のパワースポットはここなのだ エネルギー独演会 >>