人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

私のパワースポットはここなのだ

日吉大社@滋賀県坂本
数年前から様々な転換期に必ず訪れている場所。よい時も悪い時も
日吉大社は全国にある大社の総本山。でかいですよー。でかい分すべてがドーンとしていて厳かな雰囲気一杯です。
かの白州正子さまもこちらをこよなく愛してやまなかったお一人とな。。。
私のパワースポットはここなのだ_a0070133_19212543.jpg

ざーっと一周回っても30分程度ですが要所要所で立ち止まったり緑を眺めたり、せせらぎの音に耳を傾けてのんびりしたりしているとあっという間に時間が過ぎるのです。
私のパワースポットはここなのだ_a0070133_19241910.jpg
私のパワースポットはここなのだ_a0070133_19243526.jpg
私のパワースポットはここなのだ_a0070133_19244657.jpg

屋根のカーブが美しいです
私のパワースポットはここなのだ_a0070133_1925773.jpg
私のパワースポットはここなのだ_a0070133_19251931.jpg

本当は裸足になって水を浴びたいけれど。。。。ぎりぎりまで寄ってしぶきを。。。冷たくて気持ちいい。
私のパワースポットはここなのだ_a0070133_1927314.jpg
私のパワースポットはここなのだ_a0070133_1927185.jpg

この緑が不思議です。日吉大社の中でもここが一番好きなんです。このスモーキーブルーのような緑。
美しい。
私のパワースポットはここなのだ_a0070133_19283149.jpg

御神水。有り難く清めてまいりましたよ。
私のパワースポットはここなのだ_a0070133_19291449.jpg
私のパワースポットはここなのだ_a0070133_19292574.jpg

私のパワースポットはここなのだ_a0070133_19294570.jpg

くぅ、御神木である薙の木。家にあるけど買ってきたかった。ここで買うことに意味があるよねぇ
次回は是非買ってこよう。
私のパワースポットはここなのだ_a0070133_19303614.jpg
私のパワースポットはここなのだ_a0070133_19311028.jpg

沢蟹さんもたくさんお散歩しています。可愛いでしょー。
私のパワースポットはここなのだ_a0070133_19315975.jpg
私のパワースポットはここなのだ_a0070133_19321088.jpg

帰り路、見逃してしまいそうな小さな小さな場所なのですが必ず立ち寄って涼やかな金属音的水の音を聴いてきますよ。癒されるのよー。

今回もたくさんパワーをいただいてきた。そしてここ数け月の放蕩生活への感謝。
一生懸命頑張ってきた自分へのご褒美に感謝しお礼をして帰ってきましたよ。

紅葉の頃って行ったことないけど綺麗でしょうねぇ。




by gota-de-fericidad | 2012-09-21 19:36
<< 京都にて 京都へGO!! >>