Artesano de Circulos Concentricos

【映】凍える牙

大好きな韓流スター、ソン・ガンホとイ・ナヨン。

イ・ナヨンはキム・ギドク監督の悲夢に出ていた方だそう。。。記憶に薄いなぁ。

原作はそうです、日本の小説ですね。乃南アサさんの。

大都市ソウルの一角で、不可解な人体発火現象が起こった。当初、焼身自殺と思われたその事件は人為的トリックが仕組まれた他殺と判明し、被害者の男は麻薬絡みの性犯罪に関わっていたことも明らかになる。事件を担当することになった冴えない中年刑事サンギルは、パートナーの新米女性刑事ウニョンを疎ましく感じながらも、昇進に繋がる手柄を挙げようと捜査を進めていく。やがて第二、第三の被害者が発生し、事件は得体の知れない連続殺人事件へと発展。しかも信じがたいことに実行犯は人間ではなく、犬と狼の交配種であるウルフドッグだった。いったい誰が、どのようにして、何のために、狼の血を引く“殺人犬”を操っているのか。捜査チームの中で唯一その衝撃的な殺人の瞬間を目撃したウニョンは、サンギルや同僚たちの差別的な扱いを堪え忍びながら、ソウルを震撼させる怪事件の真相ににじり寄っていくのだった……。

小説を読んでいたので少し物足りなかった。

どこが・・?

ん~人物の陰影あるキャラクターの描写不足っていうのかな。

結局2時間という限られた時間の中でストーリーを展開していかないといけないってなるとどうしてもその辺は限度ありますよね。

3巻ぐらいの映画であれば細かく描写できるでしょうが。。。

オールドボーイに匹敵とあるけど全然ですからぁ。

オールドボーイはかなりいいですから。

しかしソン・ガンホ、『渇き』でのダイエットがいまだ守られていますね。昔は若干DB俳優でしたがすっきりしていました。このくらいでいい。
ソン・ガンホで好きな作品は復讐者に憐みをとか殺人の追憶、そして何と言っても、シークレットサンシャインじゃないでしょうかねぇ。

シークレット・サンシャイン大好きですねぇ。また観たくなった。

まぁこの映画、私にとって内容よりも、キャスティング勝ちですかねぇ。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-09-26 21:23
<< 素敵な言葉は。。。 【映】夢売るふたり >>