人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

まるで合コン。。。

昨夜は、知人ちゃまからお声かけ頂いて、六本木にある最強ビストロへ。

祥瑞(しょんずい)・・・こちらは初めてですが、丸の内勤務の頃は同じ系列のグレープガンボにはよくお邪魔していました。

今もある?

殆どが初めましての会。

一人の男性を中心にしてのお知り合いのよう。

私はさらにそこから派生しての連れです。

総勢8名の団体様。まぁみなさまお酒がおつよぉございました。。。。

泡に始まり、赤白ロゼ微発泡。。。。若干大きなボトルもありました。

恐らくは6,7本空けたのではないでしょうか?

ワインに詳しいお酒屋さん店主の方が同席されていましたので説明なんかもいただきながら

皆様ごくごくですが私は試飲する感じで。

料理もあれこれたっぷりといただいた。

うんうんグレープガンボとほぼ同じっていうか似た感じだね

そりゃそうだ、同じ方が経営なさっているんだから。

まるで合コン。。。_a0070133_20243873.jpg

たっぷりのトマトにプッラータチーズ。これ最高。お家でも作りたい。
まるで合コン。。。_a0070133_20242645.jpg
まるで合コン。。。_a0070133_20258100.jpg

短角牛の熟成肉のステーキ。中勢以の熟成肉かしら?
これは美味い。焼け具合が美しい。端の方の芳ばしい焦げが堪らない。
『私端でいいですぅ(端がいいのだぁ』と言いながら謙虚風に取る。
ふふふ、しっかり端をいただいちゃいました。
ワインもどれも美味しいかったよー。

自然派ワイン。次の日頭に残らないって言ってました。ほんとだったと思う(ってほど飲んでないし)
まるで合コン。。。_a0070133_2032491.jpg
まるで合コン。。。_a0070133_2033011.jpg
まるで合コン。。。_a0070133_20331227.jpg
まるで合コン。。。_a0070133_20332032.jpg

凄いラベルですねぇ。圧倒されます。

宴のあとを眺めれば空瓶が一杯でした。

幹事さん、『すみませぇん、あまりにもみなさんピッチが速くてワインちょっと多くなってしまって・・・1万円でお願いします』と。

かなりのお料理もいただいていることを考えれば安いと思った。
しかもワインを本当にたくさん飲んだので普段だったらかなりリーズナブルなんじゃないのかな?
私並みの酒量&胃量であれば5000円もあればいけるんじゃないかしら?

しかしいいメンバーだった。

面子が分からなかったので友人をお誘いしなかったけどまたあったらご近所仲良し友を誘いたい。

そしてこの後・・・ニューロカフェ東京@千駄ヶ谷でゆっくり。
こちらは私の知人が運営する貸しスペース。今年の冬はここでイベントをします。

途中から近所で飲んでたベロベロてつさんをまじえて。

またまたそこから移動。

カフェ詩人の血・・・ここがとにかく素晴らしいバーカフェなのだ。

そして詩人の血オーナーの芸術家さん(じゃないかと思う)と常連客の映画監督さんやらみなみなでbonoboへ移動。

bonoboは私まだ3回目。なのに2回も同じ知人にあった。

どんだけ行動がこの方々と同じなのか。(私はくっついていくだけで自分ではこういう動きはないですからね)

そしてべろべろてつさんがまたまた、某有名焼肉店&クラブオーナーさんを呼び出し合流。

久しぶりに遊んだぁ。

この遊びの中でこの夏はたくさんの出会いがあった。

こういう会にお声かけいただけて幸せです。

ありがとう。




by gota-de-fericidad | 2012-10-13 20:46
<< ふぅペースが出来てきた。 徒然。。。 >>