Artesano de Circulos Concentricos

スペインバルっていいね

過日の夜、友人と美味しい中華を食べて帰宅途中、プルプルプル・・・・・・携帯が鳴る。

この時間かけてくるのは一人しかいないのですぐに誰だかわかる。

『Nagiちゃん、今どこ?もう家?』

帰宅途中の私『今帰るとこだけどぉ・・・どっか行く?』

で、近所がいいってことで前から気になっていた中目黒はずれのスペインバルへ。

Exiles・・・・なんだか有名男性グループみたいだね。

お店に合流する頃には何故か人が増えていた。。。すごい調達力。

a0070133_10461447.jpg

この方々がとても良い方々だった。お仕事もプライベートも一生懸命な方々はいいねぇ。話していても楽しい。
勉強になる。

a0070133_10472559.jpg

なかなかボリュームたっぷりサラミの盛り合わせ。サラミって美味しい。

a0070133_10481089.jpg

スペインバルっていえばぁのアヒージョ。美味い。

この夜は1時半解散。この方との夜中飲みでは早目のお帰りですな。

そして昨夜はバイト先の可愛い女医さんと神楽坂飲み。またまたスペインバル。
marisqueria EL Pulpo、小ぶりのお店は一人でふらっと立ち寄るにもいい感じ。
a0070133_10514916.jpg

殻付きウニのプリン。中はムース状になっていてクリーミーで美味しい。白ワインとかカバですかね。
a0070133_10524936.jpg

たっぷりボリュームなサラダ。一人ならこれ一品とお酒で十分。
ツナがあまり得意じゃない私ですが美味しいって思った。
a0070133_10535436.jpg

そしてまたまたアヒージョ。墨烏賊がぷりっぷりで美味しかったぁ。
ガーリックオイルはパンにたっぷりしみこませて食べると最高ですね。
a0070133_10551024.jpg

〆はご飯代わりにズワイガニのみそのグラタントースト。これまたカニみその独特の味が効いていてうまし。

面白かったなぁ。
飯田橋は今月からスタート。私はバイトだからまだ数回しか行ってないけど、Drひきちゃんは常勤だから毎日。色々思うところがあるんだね。
物凄い早口で澱みなくずーっと話し続けていました。
おばちゃんからしたらたわいもないことばかりだけどまぁしょうがないね。可愛いよ。

私がアドバイスしたことと言えば
『ドクターがやるべき仕事以外にこころを砕くな』ってこと。

あっちもこっちも見ようとすると収拾がつかなくなるし目に付くことが増えて細かくなるだけ。
それは疲れるし無駄なこと。

頑張ろうって言いながら、またご飯に行きましょうっつって楽しそうに帰って行きました。

よかったよかった。

[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-10-23 11:01
<< 貴重な体験 ふぅペースが出来てきた。 >>