Artesano de Circulos Concentricos

プライベートレッスンである醍醐味

8月の終わりから9月にかけて、ずーっと薦められ、気になっていたジャイロトニックの体験巡りをしていましたが、歩いて行ける距離にスタジオを構えているところに決めて9月終わりから週一で通い出しました。

当面は週一で体がいい感じになってきたら月2くらいにしようと思うけど、まぁ半年~1年くらいかかるんじゃない。

静かな動きにもかかわらず、筋肉が試される。インナーマッスル。
インストラクターちゃんも結構厳しい。元ミュージカルダンサー。クラシックバレエもやってるようだが。

最近はやりのロングブレスダイエットにも通じるものがある。

で、今のところ、まだ4回くらいですが少しづつ変化しているのはわかる。

まだまだジャイロの動きはスムーズにできません。

なんつったって筋肉ないし、からだ歪みまくりで習慣性でできてしまった癖が全然消せるわけでもないですし。

今日、インストラクターの方が
『これからは少しづつ、コアトレーニングを取り入れて、ピラティス&ジャイロというのに「していきましょう』と。

げげー、まだジャイロの動きも出来ないのに。

ただジャイロは、やはり運動をしている(た)方、主にダンサーさんが取り入れるリハビリだったりメンテナンスだったりするので、ここ数回の体験で、筋肉がある程度あることが前提である運動だなぁと感じていた。

のでピラティスで体幹を鍛えるのがいいのかもと思えた。

なるほど。。。普通のスポーツジムだったら、二つのコースを取らないといけなくなるけど、プライベートレッスンだから、個人個人に合ったセッションをいかようにでも組み合わせることが出来るというとても親切なスタイルですね。

高いのだから当たり前と言われればそれまでですが

エレガントなワンピースを美しく着こなしたいわぁ

昨日、行ってみたかったイタリアンバーへご近所友と。

そしてこんな素敵なお花をいただいたよ。
a0070133_20315120.jpg

なんてノーブルな紫。大好きな色。あれれれ?私が紫好きなの知っていたのかな?
偶然。。。だったら凄いよね。

そしてイタリアンワイン専門・バール&エノテカ インプリチトへ。
a0070133_20352145.jpg
a0070133_20354782.jpg


軽くつまんでグラスで。。。背の高い椅子は、立ち飲みを思わせる、気楽にどうぞ的なつくりだね。
そうは言ってもエレガントなお店でした。

そして仕上げは。。。ケーキ屋さんがやっているスィーツバー。
デザートとカクテルの組み合わせ。。。。お誕生日だからケーキだ。
a0070133_20381775.jpg

くくぅぅぅぅぅ、こんな時間に甘いもの。体に毒だけど心には媚薬だよー。

あー楽しかった。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-10-30 20:44
<< 道は険しい お誕生日だったのだなぁ >>