Artesano de Circulos Concentricos

お天気は散々でしたが。。。

充実した一日だった。

今日は雨の中汐留のイタリア街へ。
a0070133_222748.jpg

ほんと世の中にはお金持ちの方がたくさんいらっしゃるのねぇと感心いたします。

しかしどの車も、今のコンピューターでデザインされ、CADで作られた車と違ってとにかくフォルムやパーツに温もりがある。そしてデザイン性が高い。

車は詳しくないけれどパーツの作りを見ているだけでwakudokiです。
a0070133_22282328.jpg
a0070133_2229586.jpg

ちっちゃぁい。。。おもちゃみたいですよー
a0070133_22285831.jpg
a0070133_22294512.jpg

いたいたぁ。。。やはり。身内。。。。参加していましたよ。マセラティミストラルっていうんだって。んんん?マセラッティギブリ?よくわからん。。。まぁ昔のマセラッティってことで。

ひとしきり汐留で過ごした後は、芝公園まで移動してプリンスホテルにあるカフェLe Pain Quotidienでちょっと遅めの朝食って言うか早目のお昼。
はぁ、気の合う友とのんびりいただくお食事は癒されるね。

さてと次は西麻布へ移動して
舞山秀一写真展
「die Stadt von engels」Berlin 2012

よかったぁ、明日までだからもう行けないと思っていたのに友人が連れて来て下さったぁ。感謝。

舞山さんの写真はいいのよ。今回はヴィム・ヴェンダースのベルリン天使の詩から着想をえた写真だとか。
この映画が好きな私には嬉しいお題だ。よかったわぁ。この映画の世界観が確実に映し出されていた。

渋谷まで送ってもらって自由が丘にお直し服をピックアップ。
a0070133_22383991.jpg

夏に腰の部分がぱっくりと裂けてしまった。とても気に入っている生地だけに捨てるには勇気が。。。
でそうだ、ショートパンツにしちゃおうってことで。
切り落とした生地を両サイドに縦に縫い付けて(しかもデザイン性を持たせて)いただいて少し巾出しをしました。ん~裏打ちもしてもらえばよかった。
a0070133_22404830.jpg

薄手のシルクコットン。不思議なマルチニュアンスカラー、このての生地って中々見つからないからとても大切。

そして飯田橋まで移動して。。。。





[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-11-23 22:42
<< 【映】オレンジと太陽 Rectangular fra... >>