Artesano de Circulos Concentricos

心に響く宴でした

昨夜、丸の内時代からお付き合いさせていただいております患者さまとお食事でした。

半蔵門のスタッフのSちゃんが彼のファン、そして夏のNagie企画でご一緒した、某大使館勤務の素敵な女性とご一緒に伺ってきました。

場所は赤坂のLawry’s The Prime Rib,Tokyo、いやぁ、バブルの時代を彷彿とさせるお店、昔赤坂に東京ジョーズというソフトシェルクラブのお店がありました。

そっくりです。

アメリカンですが凄く楽しいのです。

サラダも氷の上をボウルがスルスル回転する中に高い位置から細く糸を垂らすように注ぎ込まれる。
きゃーきゃーわぁわぁ。。。。
a0070133_21273044.jpg

a0070133_21275730.jpg
a0070133_21281099.jpg

一番小さなサイズですが凄いボリューム。。。。添え物など一杯で食べきれないぃ。。。

楽しかったぁ。

そしておじさまは最近転職をされました。

先々も社長の席や大学の教授の席が約束されているほどに優秀であり、空調(プラント?)設計の第一人者なのだ。

そんな彼が、今までいたところよりも知名度も規模もない企業に転職した。

夏のイベントの後、その旨のメールを頂戴した。
あのイベントで色々な生き方がるし、楽しむことの大事さを感じたので決意しましたと。

転職のいきさつを伺って心が一杯になった。

現場で働きたい。

その転職先のシステム(商品?)をもっと世の中に広めたい。という強い思いで転職したのだそう。

とても素敵な心温まる時間になりました。

感謝感謝感謝。。。。

私自身、仕事と心のバランスみたいなところで、色々考えたりしている時にそういったお話しを聞かせていただけたことはとても貴重だった。

この日の話を大切にしていこう





[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-11-30 21:35
<< 昨夜。。。2年ぶりに大きな宴会を いやぁ御縁ですよ >>